こんにちは!


今月の子供料理教室は、

しょうが焼き丼!


生姜湯、すりすり~下ろし金ですります。


姜湯のかわ、とる?


わ~すりおろすのが、楽しい~!と、言ってもらえたら、おうちでも、やってくれそう!



ピーマンの苦味がでにくい、切り方は?






もやしのひげ根は、とる?




しいたけ類は、どうやって切ると、香りよくなるかな?



野菜に、塩とオイル、どちらが先でしょう?



何でお肉に小麦粉ふるんだろう?





お肉をジューシーに仕上げるには、火加減は?




考えながら、作っていくと、違うレシピにも応用できちゃうね。


三年間、通ってくれて、ありがとう!!!


最後の卒業レッスンは、

鶏肉の下処理、血あいや脂肪の取り方を教えておきます。


ワンランク上の料理が出来上がりますように!







書いた人


後藤ゆり