こんにちは!


今日も、お天気がよく、子供たち元気いっぱい!


今月のレシピ、チキングラタンを作ってもらいました!




人参を可愛く星の形に!!!
あえて、クッキー型は、出さずに、包丁で切るのを見守ります。


人参をクラゲの形に切ったり、ハートに切ったり、それぞれ自由に、真剣です。

信じて、見守るのは、かなり忍耐力がいります。

ついつい、手を出したり、口を出したりしてしまいそうですが、ぐっとこらえます。



自分の味覚も信じてもらいたい。
他人が美味しいと感じるのと、違っていいはず。




1から最後まで自分で作ったチキングラタンです!

怪我ややけどせずに、上手に出来上がりました!

こちらが信じると、ぐ~んと伸びる気がします。お料理だけに限らずですね。

子供たちのお話が、とまらない!

たわいもない話を自分からどんどんしてくれる空気感を大事にしてます。

午後は、フライパンビビンバの振り替えもできました。








書いた人

後藤 ゆり

インターナショナルスクールのベジタリアンシェフを勤めた後、台東区谷中で谷中カフェ 自然食レストランを開き、オーナーシェフになる。大田区に移転し、畑、米作りをしながら、ビーガンカフェ 野菜を食べるカフェ油揚げを経営、出産を機に、13年間のお店経営を閉めて、まじかるれっすん認定講師となる