お湯で茹でないクリームパスタ!


子供料理教室です。


ツナは、何のお魚か、知ってる?


白菜の芯と葉っぱに分けて切るよ


繊維にそって、切るには、どうしたらいいかな?



考えながら、集中してお料理!


パスタを投入する秘密の作戦があります。




ほ~、お湯で茹でないでも作れるね!


レシピは見ず、デモンストレーションを真似して、最初から最後まで一人で作れました!!!


ブロッコリーに、粉チーズをかけ、クリスマスディナーで、おうちで作ってもらえたら、嬉しいです!



もうすぐ、二年間のレシピ終了予定の生徒さん、まだ続けたい!と、言ってくれました!!

新しい12レシピ、引き続きありますよ~!


 




書いた人

後藤 ゆり

インターナショナルスクールのベジタリアンシェフを勤めた後、台東区谷中で谷中カフェ 自然食レストランを開き、オーナーシェフになる。大田区に移転し、畑、米作りをしながら、ビーガンカフェ 野菜を食べるカフェ油揚げを経営、出産を機に、13年間のお店経営を閉めて、まじかるれっすん認定講師となる