こんにちは!


墨田区のフリーペーパー すみだノートに、私が監修したレシピが記載されました。


6ページめの健康レシピ欄





この6月が旬の、かじきまぐろ。


かじきまぐろのココナッツフォー!です


かじきまぐろカレーは、私がインターナショナルスクールでシェフをしてた時に、作ってたココナッツ入りカレーです。フォーとトッピングのナンプラーコリアンダー、などと絡ませて召し上がっていただくと、タイ風なのに、インドっぽく、さらに、かつおだしでコクのあるオリジナルレシピとなっています。




今が油がのってて、美味しいかじきまぐろ、おうちで、ぜひ作ってみてください。


ちなみに、すみだノートの一面には、主人が記載されており、夫婦で記載させてもらい、ありがたい限りです。





書いた人

後藤 ゆり

インターナショナルスクールのベジタリアンシェフを勤めた後、台東区谷中で谷中カフェ 自然食レストランを開き、オーナーシェフになる。大田区に移転し、畑、米作りをしながら、ビーガンカフェ 野菜を食べるカフェ油揚げを経営、出産を機に、13年間のお店経営を閉めて、まじかるれっすん認定講師となる