気付いたら冬も、桜の季節も終わり
新年度ですね。
 
ご自身やご家族が卒入学、
就職、転勤、引っ越しなど…
環境が変わる方も多いのではないかしら?
 
私は東京2年目に入り、
新潟にいた頃となんか体調、体質が違うので
漢方kaonスタッフ堀部さんのバイタルフットヒーリングを受けてみました。
 
フットトリートメントで
「ここがちょっと疲れてるかな?」と
痛い場所を探りながら
カウンセリングも丁寧にしてくださり
自分でも「血虚だよねー」とは思っていたけど
「胃腸が弱っているからかも」と
まず血を補う漢方と
胃腸を元気にする漢方
2種類選んで頂きましました♪
 
胃腸を元気にする漢方を多めに出してもらっていたのですが
気付いたらお腹のポッコリ感が減っていた!!
 
これはどういうことかと言うと
おそらく胃腸に溜まっていた(浮腫んでいた)水分が抜けたから。
そして胃腸が元気になったら
だる~んとなっていた姿勢とか内蔵とかがシャキンと戻って
丁度良いところに収まったからからかなーと思います。
 
で、胃腸を元気にして食べる量が増やせたり消化吸収が上手くいくことによって
血虚も解決していこうという見立ての漢方でした。
※血虚を補う漢方薬も少し出していただきました。
 
 
西洋医学のお薬は
「頭痛」「消化不良」等の症状に対して薬が選ばれるのに対して
漢方薬は、本来その人の状態をまるごと見てその人に必要な漢方薬を選んで行きます。
 
なのでカウンセリングで丁寧に
心身の状態を診てもらった上で選んでもらった漢方薬は
主訴(一番気になる症状)以外にも変化が現れたりするのでお得です(≧▽≦)

そしてなんでそうなったかな?って考えて
「あ〜あのせいかな?」って気づけたら
自分が自分にしていた良くない事をやめる。

そうやって少しずつ、
自分と向き合うきっかけを作ってくれます。


 
ナカナカ予約が取りにくい状況ですが
是非一度、銀座まで足を運び
バイタルフットヒーリングを受けてみて下さいませ♪