ダメ専業主婦
7月7日なので第7チャクラを活性化すべくヘッドスパに行ってきました。
 
と〜っても気持ち良くて眠い。
 
これは帰ったら昼寝しちゃって
夕ご飯を頑張れないと思い
混ぜるだけ、切って乗せるだけの
簡単ちらし寿司に。
 
と、準備万端で
帰ってからヘッドスパの余韻に浸りながら昼寝しました(≧▽≦)
 
 
ちょっと前までなら色んな罪悪感とかで
自分を攻めてこんな事出来なかっただろうな。
 
 
 
ろくな仕事もしてないくせにヘッドスパ?
 
みんなが働いている時間に昼寝?
 
自分だけ良いおもいして手抜きご飯?
 
とかね。
 
今まではそうやって
せっかくの良い気分を、自分で台無しにしてた。
 
そりゃぁリラクゼーションに行くの勿体なく感じちゃうよね。
 
結局自分で台無しにしちゃうんだもん。
 
ちょっと前に流行ったご自愛ブームで
やってみても結局そんなに幸せな人が増えてないのはこういう事なんだろうな。
 
 
自分に幸せを与えてみる(ご自愛)
自分でぶち壊す(罪悪感、自分攻め)
勿体ない(お金無いとか言い出す)
お金使えない、価値がない(自己価値下げ)
結局現実は変わらない(またグルグル迷走)
 
 
ゾッとする(≧▽≦)
 
この罪悪感とか自分攻めをやめない限り
自分の好きな事をして生きる人生なんて
無理なんだわ。
 
そういう事か…。
 
色んな講座の先生に
「だからそう言ってんじゃん」と言われそうだ(^_^;)
 
でもこれは気付いたらすぐ出来る事でもなく練習が必要。
私もまだまだ練習します♪
 
 
 

 

 

ぜひご一緒に

美味しいもの食べて、リラクゼーション受けて、ただ幸せでいる練習しましょう♪

 

 

 

ビーガンレインボーケーキを体験してみた。
米粉でできたスポンジで、それぞれ
ビーツ、人参、カボチャ、ほうれん草
バタフライピー、紫芋で色付けされていてその味がする。
色もキレイで味の変化も楽しいけど
リピはなさそう(≧▽≦)
 
枝豆が残念でした。新潟に帰った時に買ってこよう。
 
ステキな記事を見つけた♪