今日も東京は暑い。

避暑地で暮らしていた身にはナカナカ辛い暑さですが

梅雨のジメジメよりずーっとマシです♪♪

 

実は日中エアコンをつけていません。

 

普段運動とかしないので

勝手にこんなにたっぷり汗をかくのが

気持ち良く感じています。

 

そしてエアコンをつけると怠くなったり神経痛?になったりするので

暑くてもエアコンをつけないお年寄りの気持ちが分かります。

 

あとは涼しい部屋に居たのに、外に出ると暑い。

建物に入ると又涼しい、むしろ寒い…

っていう寒暖の差が辛いので暑いなら暑いで良いのです。

 

節電のためでは無いのです。

 

 

もちろんバテないように、熱中症にならないように

ちゃんと食べて、こまめに水分をとって体調管理をしながら

日中エアコン無し引きこもり生活を楽しんでおりますのでご心配なく。

 

でも直射日光は苦手で、

眩しいとクシャミが出るし

陽に当たりすぎると真っ赤になったり

気持ち悪い細いブツブツが出てきたりするので

夏に海でバーベキューとか誘われても絶対に行きませんが!

 

因みに、夜は窓を空けて置くのが心配だし

気持ちよく寝たいのでエアコンつけて寝てますよ。

 

 
今日は出かけたくなかったけど買い物にも行かないとだし、
食べるものが無かったので意を決して外に出ました。
美味しいものを食べて夏を乗り切りましょう♪
 

 

 

7/16(土)のオープンdayでは

ビーガン?ベジ?弁当と

ロースウィーツパフェの予約販売があります。

こちらも今から楽しみです♥