マジカルクリームメソッド主催

木戸 孝です。

 

 

あなたは
唇にシミができていませんか?


一般的にシミは
顔や身体にできるものと思われていますが、
実は唇にもできるんです。

その上
唇は初対面の人が一番よく見る顔のパーツとも
言われているので、
そこにシミがあるのはイメージダウンかも・・・



それに対して
シミの無い健康的な唇は、
透明感を感じるので第一印象がアップします。



そして唇は角質層が極端に薄いため
とてもデリケートなんですが、
普段からかなり大きな刺激を受けているため
メラニン色素ができやすいという特徴があって
シミになりやすい場所でもあるんです。

これはもはや、
今シミが出来ていない人でも
予防しておくに越したことはありませんね。



唇のシミの主な原因は次の5つです。

・紫外線
・乾燥
・口紅の洗い残し
・唇への刺激
・ストレス



これらの原因でできてしまった唇のシミを
撃退するための5ステップはこんなことです。

Step1:紫外線対策

『できるだけ無添加で唇に優しい
 UVカット機能無しのリップクリーム』の上に、
『UVカット機能ありの口紅』を塗ることを
おススメします。

Step2:保湿ケア

私のおススメはクレイパック。
『ホワイトカオリン』は刺激が少なくて
唇のシミにとても有効なので、これ一択です。

 



Step3:クレンジングの見直し

ガーゼやコットンにクレンジングを染み込ませて
唇に被せ、
数分馴染ませてから優しくマッサージすると
刺激を減らせるし、
口紅も落としやすいですよ。

Step4:リップクリームの塗り方

リップクリームを塗り直すのは
1日3回〜5回くらいを目安にしましょう。

そして
できるだけ『本物の無添加に近いリップ』を
選ぶことも大事です。

Step5:食事の見直し

ビタミンCの摂取を増やしましょう。

ビタミンCには
メラニン色素を作らせないようにして
お肌の毒素を分解する作用がありますから、
シミケアには最適なんですよ。





いかがでしたか?

一口に唇のシミと言っても、
原因も対策もいろいろなものがありましたね。

まずは
あなたに当てはまっていそうな原因を見付けて、
それを消すための方法からやってみてください。


ではでは、
ぷるぷる唇をゲットしましょう〜♪

 

 

 


 

公式ブログはこちら

http://ss-force.com/magical-cream/

 

facebookはこちら

https://www.facebook.com/magicalcream23

 

お問い合わせはこちら

http://ss-force.com/magical-cream/contact-us/