あけまして神話! |  コスプレキャバクラ「マジカル☆ナイト」 

 コスプレキャバクラ「マジカル☆ナイト」 

JR神田駅より徒歩1分♪
コスプレキャバクラ「マジカル☆ナイト」の
日常をお届け( *´艸`)
(今後の情報更新はツイッターをご覧ください)

こんばんは、らいむです。
1月もはや中旬ですが、あけましておめでとうございます~ニコニコ
皆様の年末年始はどんなかんじでしたでしょうか?

積んでたアニメ、ゲームは崩せましたか!?(笑)
私は無理でした…orz

ただ意味もなくTRPGのデータを組んだりはしました…うわあああ…ニコニコ
ついに…意味もなくデータを組むような人間にぃぃ…ニコニコ
その内自作のキャラクターシートやスキル表を作ったりするんだわ…うわぁぁぁ…。


キラキラキラキラキラキラ


まぁ、それはいいとして。
最近はケルト神話にハマッてます。
ケルトは、アーサー王伝説をはじめとして、カッコイイ英雄が多いし、わりと漫画アニメの元ネタになることも多いから、読んでて面白いですねぇ。
ああ、元ネタコイツかぁ、みたいな。(笑)


北欧とギリシャもリソースとして使われることが多いですよね。
聖闘士星矢とか。なんか映画でオーディンと戦ってましたよね。
氷河が寝返るやつ。
関係ないけど、映画、全作に於いて氷河目立ちすぎですよね。
大好きです。(氷河派音符)


そういうのが最近タノシスです。


で、お客様にそういう話をしたら、やたらインド神話を押している方がいました。(笑)

でも インドはアニメとかに使われるの見たことないなぁ。
誰かあります??
あったら教えて下さい(笑)



ではでは、そんなかんじで。
今夜もマッタリいきましょう音符
らいむでした~にひひ