経験バトン | The Key of Midnight

経験バトン

Pの食卓 のPさんから廻ってきたバトンです。

まさか自分にこんなものが廻ってくるとは予想もしてませんでしたが・・・・・・。

記事の最後に自分の名前があるのを見て数十秒。

よし、見なかったことにしy 折角ですし、年末企画の一つ(?)として答えてみよう・・・・・・と思って始めたら、ほとんど×ばかりで、つまらない人間だなぁと改めて自覚。

まあ、面白くなくても、こういう結果になりました。

『 経験バトン 』


(経験した事のあるものには○、ないものには×をつける。

そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンを廻す。)


入院・・・×
幸い経験なし。今後も無ければ良いのですが。

 
骨折・・・
骨にひびが入っただけだったかもしれませんが、親と受験のことでもめてそのときに。

なかなか壮絶でした・・・・・・。

右手をやられたので、相当不自由な思いをしました。


失神・・・×

どういう感覚なんでしょう?

人が失神したところも見たことがないのですが。
ちょっと気になります。


風俗・・・×
中学生に聞く質問?


補導・・・×
ないですね。あったら停学か退学か・・・・・・。絶対にそんなことにはならないようにしないと。

 

女を殴る・・・×
殴ったことも殴られたことも。


男を殴る・・・×

殴ったら、自分も相応のダメージを受けそうな気がします。

喧嘩や暴力は好きではありませんので。

 

就職・・・×
まだ学生ですし。


アルバイト・・・×
校則で禁止されています。やるなら書店でアルバイトしてみたいな、とは思っているのですが。

 

海外旅行・・・×

残念ながらこれもなし。

一度はロンドンあたりに行ってみたいです。実現しても、遠く先のことですけどね。

ピアノ・・・×
楽器全般がダメ。

弾ける人は尊敬の対象です。

 

テレビ出演・・・×
映ったことならありますが。出演はないです。


ラグビー・・・×
絶対無理。

死にそうです。


北海道・・・×

寒いの苦手なんで・・・・・・。

でも、行ってみたい場所ですね。

沖縄・・・×
修学旅行で行くはず。まだ二年も先のことですが。


エスカレーターで逆走・・・
行方不明になった友人を捜しているときに。

すれ違いになった、と気づいて慌てて引き返し、途中で別の友人に止められました。

他の人が見ていなくて良かった・・・・・・。

 

金髪・・・×
別に金髪に限らず、髪を染めるのは自分に合いそうにないので。


ピアス・・・×
これも自分には合わないでしょうね。アクセサリー系はちょっとね・・・・・・。


ラブレターをもらう・・・×

レターはない・・・・・・。

渡す役割を命ぜられたことなら10回以上ありますが・・・・・・。何なんでしょう。

幽体離脱・・・

去年参加した山小屋のキャンプで、一人だけで行った肝試しのとき、自分を遠くから見ているような、というよりは自分がそこにいないような感覚を覚えて、気が付いたらふらつく足取りで山小屋の中に戻っていました・・・・・・。

あれを幽体離脱と呼ぶのかどうかは判りませんが、初めての経験でした。不思議です。


先生に殴られる・・・×
確か無かったはず。

冗談半分に小突かれたことならありますが。


コスプレ・・・×
それに近いことをしかけたかもしれませんが、コスプレまでは。


ストリート紙に載る・・・×
ないですね。今後もあるとは思えません。


ナンパ・・・×
あまり、そういうことを軽くするような人は好きじゃない、です。


逆ナンパ・・・×
もちろん無し。


交通事故・・・×
一度車に轢かれそうになったことはあるものの、かすり傷一つなく助かりました。


パーマ・・・×
かけようとも思わないです。多分、物凄く似合わないかと。


飲んで記憶喪失・・・×
あったら流石に拙いでしょう。


家出・・・
小学生のときに数回。色々と親ともめて。

大体、夜には家に帰ってしまうのですが・・・・・・。こんなのでも家出っていうのでしょうか。

 

万引き・・・×
人がやっているのを見たことはあります。

もちろん止めましたが。


自分で散髪・・・×
想像するだけで恐ろしい・・・・・・。絶対できないですね。


プロポーズ・・・×
この先も当分ないかと。


食あたり・・・×
自分の思い当たる範囲では無いです。少しおなかを壊した、というようなことならありますが。


宝くじ・・・×
未成年は買えませんね。


電車で寝過ごした事・・・

一年に数回程度。

大体、一駅か二駅で気づくので、そこまで大きな被害はないのですが。


乗馬・・・×
ポニーって馬? それならあるかも。
 

裸エプロン・・・×
あるわけが・・・・・・。


目隠し・・・×


カップ麺の焼きそばをラーメンにして食べた・・・×
一体どうなるんだろう? あまり美味しそうではないですが。


ソフトボールが顔面に直撃・・・

ソフトボールだけでなく、サッカーボールからバレーボール、様様なボールで経験が。

つくづく鈍い人間だと思います。・・・・・・ちなみに、軽いボール恐怖症です。


お見合いパーティーに行ったことがあるか・・・×
何でしょう、それは。


富士山に登ったことがあるか・・・×
途中で挫折しそうです。遠くから眺めているほうが自分の性格にはあってます。

 

パチスロをどぅ思うか・・・×
これって○×で答えるような質問なのですか?

とりあえず、こういう系統のものには手を出さないようにしたいです。


LIVEに行ったことがあるか・・・×
誰のライブも特に興味ないので。


サッカーをスタジアムで見たことがあるか・・・×
そもそも、サッカー自体をそれほど見ません。


流れ星を一晩に10個以上みたことがあるか・・・・×
流星群を見る機会はあったはずなのですが、見たのか見てないのか覚えていませんね。


よなよなさんからの追加質問
携帯電話のデータが突然、全消去・・・×
そもそも携帯電話自体所持していない自分。


みかんさんからの追加質問
海外ミステリーを読んだ事があるか・・・
つい先日にも一冊読了したばかり。

カタカナの名前を覚えるのが苦手なので、国内ものに比べると手を出しづらい部分はあるのですが。


Pさんからの追加質問
ネット上のミステリ研究会に興味はあるか・・・

とても面白そうです。ただ、年齢のことがあるので・・・・・・。

で、自分からも1つ質問を加える、ということでしたので、

年に五十冊以上本を読んだことがあるか・・・・・・

皆さん、一年間にどれくらいの本を読まれているのかとても気になります。

学校では、一冊も読まないという人が思った以上に多くて軽いショックを受けました。

・・・・・・ようやく終わったー! と思ったら、まだバトンを渡すという作業が残っていましたね・・・・・・・。

「5人にバトンを廻す」といわれても・・・・・・。どうしよう。

こんな年末に、頼んでもだれも受け取ってくれないだろうなぁと思いつつ、

郁江さん

月田さん

なるみやさん

みっくんさん

みつるさん

すいません。この忙しい時期に、本当すいません。

今年良くお世話になった方々ですので、これ以上迷惑をおかけするのも忍びないのですが、

いつでも良いので、「受け取っても良いよ」という方は答えていただけると嬉しいです。

もちろん、ご迷惑でしたら受け取らなくても構いませんので・・・・・・。

どうかよろしくお願いいたします。