今日はマジックについて少し書いていこうと思います。
僕はカードマジックが大好きです。いろいろなマジックにも出会いました。そして、少し前までスライ中心でしてきました。
それが悪いとは思いません。しかし、スライ中心でマジックを考えてしまうと重要なことを見逃してしまいそうな気がします。
ある技法を使用した場合、例えば有り得ないかもしれませんが、何のミスディレクションもなしにしかもお客さんの目の前でクラシックパスを行ったとしましょう。
これは誰もがおっしゃるとおり、どんなに完璧にしてもお客さんには「何をしたかは分からないが何かしたな!」と思うと思います。
重要なところはそこなのだと思います。「何かしたな!」と思われてしまっては不思議さが半減してしまうと思います。
上記の例は極端だと思いますが、とにかくお客さんに「何かしたな!」と思われてしまってはいけないような気がします。(例外はつきものですが)
皆さんはどう思いますか?
僕はカードマジックが大好きです。いろいろなマジックにも出会いました。そして、少し前までスライ中心でしてきました。
それが悪いとは思いません。しかし、スライ中心でマジックを考えてしまうと重要なことを見逃してしまいそうな気がします。
ある技法を使用した場合、例えば有り得ないかもしれませんが、何のミスディレクションもなしにしかもお客さんの目の前でクラシックパスを行ったとしましょう。
これは誰もがおっしゃるとおり、どんなに完璧にしてもお客さんには「何をしたかは分からないが何かしたな!」と思うと思います。
重要なところはそこなのだと思います。「何かしたな!」と思われてしまっては不思議さが半減してしまうと思います。
上記の例は極端だと思いますが、とにかくお客さんに「何かしたな!」と思われてしまってはいけないような気がします。(例外はつきものですが)
皆さんはどう思いますか?
一生懸命頑張ります…

