今日、とあるピアニストの公演を聴きに伺いました。
これまでお聴きした(特に若手・中堅の)ピアニストの中でも、個人的に好みであったり、興味のある演奏をお聴きした時は、その方々を私なりの「お気に入り」と言うカテゴリーに入れさせて頂いているのですが、あまり多くなっても皆さん追いかけきれないですし、常に十数人と言う数に、勝手に絞りこまさせて頂いています。
そして、それ以上に興味あるピアニストは、私の「宝物」として大切にさせて頂いているのですが、とある私の「お気に入り」のピアニストさんが、今日、私の「宝物」となりました。
彼女は、ずば抜けたリズム感とグルーヴ感をお持ちで、常にエネルギッシュでありながら実に繊細、場の雰囲気を一変させられる技量と、親しみやすいお人柄をお持ちの、大変優れたピアニストです。これまでは、あまり一般的には注目されていない方だと思いますが、間違いなく近い将来ブレイクされるはずです。近々に、改めて記事にさせて頂くつもりです。




































































