☆2024年☆ | 妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~

妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~

何も確かな事はない いつ何が起こるか分からない・・・
だからココロの中は いつも不安 泣いたり 笑ったり・・・
感情豊かな夏の料理ブログ

 

 

凄まじい自然の猛威

 

でもよく分からんのよ

それが本音

 

 

生かされた者

 

表現が分からんけど

どんなに頑張ってても

この世で

生きれるわけではないことは確かで

 

だから生きている者

生かされている者は

どんなに辛くても

頑張って生きなきゃならない

 

頑張るって簡単な言葉じゃないけど

暗闇の中では光を求め

頑張んなきゃ駄目なんだよ

 

 

簡単に言うなよって思う?

 

 

目の前で生きることを諦められた時

どんな絶望が見えようと

頑張れって誰もが叫ぶと思う

 

 

だから夏は

反感を買っても

頑張れって言う

 

 

両腕をぎっしり握られて

「妹もかあちゃんもいなくなって

おめぇは可哀想によ」

そう言いながら

どれだけ多くの方に泣かれたか

 

 

それは今でも続いている

 

どんなに笑ってても

 

あえて笑ってるのに

「可哀想によ」

そう言われる

 

 

腕を握り

手を握り

「おめぇは可哀想によ」

 

 

だから頭がおかしくなる

 

可哀想なのは

生きたくても生きられなかった者か

 

 

残されたと言われる者か

 

 

それが分からないまま

 

夏は

「ありがとうね

夏は大丈夫だよ」って言うのよ

 

 

悪気なんて1ミリもなく

それは本当の心って

痛いほど伝わってくるから

「大丈夫だようんうん」って

逆に背中をさすりポンポンって

微笑みながら

逆に慰めるかのように

「ありがとうね」って

 

何が大丈夫で

何がありがとうかさえ分からなくなる

 

 

でも涙を流してくれることに

心から感謝する

 

 

夏はね

だぶん

本当にひとりになったら

その先を頑張るかを

たったひとりで

頑張る意味を考えると思う

 

でもね

夏を思ってくれる誰かがいる限りは

頑張ろうと思うよ

 

それまで

功徳ポイントを貯めるよ

 

 

だから

説得力ないけど

みんな頑張ろっ

 

 

 

 

夏ブロに訪問して下さり

夏の日常や心を感じて

少しでも親近感を抱いて下さった方

夏も同じく

ブログから日常を感じさせて頂き

とても近い存在と感じさせて頂いています

 

たとえブログ記事を書かれていなくても

頂いた「いいね」で繋がっていると思っています

 

 

今回の地震で

日常ブログの更新を戸惑っている方も

いらっしゃると思いますが

変わらない日常を綴って下さる事で

夏が感じているように

それが誰かにとっては安心に

繋がるんだろうなと思います

 

 

優しい心

こういう時だからこそ

変わらぬ日常を感じさせて下さり

ありがとうございます

 

 

無常にも

どんなに辛い情報を耳にし

光景を目にしても

各々が今を精一杯

生きなきゃならないのよ

 

 

 

生きていることに関して

考える時間が多く

挨拶が遅れましたが

2024年も

よろしくお願いします