☆心の声☆ | 妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~

妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~

何も確かな事はない いつ何が起こるか分からない・・・
だからココロの中は いつも不安 泣いたり 笑ったり・・・
感情豊かな夏の料理ブログ

 

ここは夏の場所

 

ずいぶんと我慢してきた

だから「心の声」

 

 

 

 

板挟み

上から下から

 

上から下からじゃなくて

左と右からが正しいかな

 

じゃなくて

斜め上から斜め下からかな

 

何にしても押しつぶされそう

 

 

 

美しいモノの連鎖は

美しい

 

でも嘘の連鎖も

存在する

 

嘘に嘘を重ねて

それを嘘で誤魔化す

 

善意を踏みにじる悪もいる

 

 

真実を知ろうとすれば

写真や音声や言葉

集まってくる嘘の証拠

 

こんな景色見たくなかった

 

 

抱えているのが重い

 

 

それらしい言葉に

惑わされ

モノに

踊らされていないで

しっかり本質を

見極めるべきだよ

 

 

届いた証拠を

ここに全て並べたら

善と悪を

はっきりさせられて

すっきりできるのにね

 

 

バレる嘘はつくなよ

 

バレた嘘を

正当化させるなよ

 

みっともない

 

コソコソしてんなよ

 

 

見苦しいし悲しい

 

嘘の連鎖のせいで

嘘をつかれたことも悲しい

 

 

2022年

11月18日

 

 

だから

11月18日

この日は

記念すべき・・・悲しい日

 

 

嘘の連鎖とはいえ

嘘は嘘

 

なぜ善人を騙して

嘘をつかせた

 

 

きっと来年も再来年も

この日は悲しい日

 

 

解放して

覆していいのかね

 

 

 

その中途半端な高さから

引っ提げてるプライドが

みっともなくて醜くて

気の毒だよ

 

醜いプライドのせいで

もがいている姿も醜い

 

 

 

今となっては全てが

きもえるわっ

 

きもえるし・・・

悲しい

 

 

に゛ゃ妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~-tera_emoji_1002_304.gif