鬼滅の刃 特典CDが想像以上にすごかった! | マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

謎解き、ジブリ、映画、マジック、芸能人、ONE-PIECE、コナン、サッカーの日記が多いです。謎解きはレイトン教授が好きでやっています。参加者募集中です!ランキングが発表されますよ!

鬼滅の刃のDVDを買い始めようと思います。

テレビでやったのを録画すればよかったって?アベマTVで全話放送するから観ればいいって?

確かに、内容を観るだけならその方が無料でいいです。何しろ、DVDは1枚だけでも7000円くらいしますからね。

 

実は、DVDを買おうと思ったのは、完全生産版に付いてくる特典に魅力があるからです!

キャラクターごとの花札とかも付いてくるのですが、欲しいのは、CDなんです!

 

特典CDは、音楽集が付いてくる巻と、ドラマCDが付いてくる巻があります。

YouTubeで少し聴けるので、興味がある人は調べてみてください。

ドラマCDは、YouTubeではほんの少ししか聴けませんが、特典CDでは結構長いストーリーで、十分に楽しめます!原作では無かった部分のオリジナルストーリーを聴くことができ、知らなかった部分を知ることができます!

・竈門家の家族の絆

・善逸の初任務

・胡蝶姉妹とカナヲの出会いと育てているとき

などがあります。

胡蝶編では、人気キャラ・しのぶの姉であるカナエも出て来るので貴重です。

 

ドラマCDも魅力ですが、音楽集がまたすごい!

YouTubeでは、数曲くらい聴けるようになっていて、たった5分くらいかなと思っていたのですが、そうでは無かった!何と、50曲以上ありました!全部聴くと、サウンドトラックと同じくらいになります!

そもそも、鬼滅の刃って、歌のCDは出ているけれど、サウンドトラックって発売されていないですよね?不思議に思っていたのですが、DVDの特典になっていたんですね!

 

あの、柱が9人揃う話でのBGMや、無限列車に向かうときのBGMなどが1枚のCDに入っていて、とても貴重!他のCDだと、善逸の霹靂一閃のときのBGMの完全版とかもあります!あれ、稲妻の映像と共に、テレビではカッコよかったですよね。

 

5分程度だと思っていたのがあまりにボリューム満点だったので、他のCDも欲しくなりました!

どこまで集めるか迷いますね。

 

曲は映画の前のところまでしか無いので、ぜひ映画のサウンドトラックも出して欲しい!

映画のDVDが出るとき、完全版とかがあって付録になるのかな?