今日の昼間は・・・ | マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

謎解き、ジブリ、映画、マジック、芸能人、ONE-PIECE、コナン、サッカーの日記が多いです。謎解きはレイトン教授が好きでやっています。参加者募集中です!ランキングが発表されますよ!

今日の昼間は、23日までやっているハリーポッターイベントに行く予定でした。


でも、急遽延期にしました!


それは、アメブロで知り合った人がイベントに参加するということで、あいさつがてら応援に行きました!


ブログに載せていいか聞かなかったので、差し支えがないような書き方にさせていただきます。


出番が12:25分頃と聞いていたのですが、どう考えても間に合わない!どうしようか迷いました。


でも、イベントが終わった後にあいさつだけでもできればいいなと思って、ダメ元で行ってみました。


ハリーの予想では1時には終わっているかと思いました。


最寄り駅に着いたのが12:55頃。


ここから会場まで急ぎ足です。


何とか着いたら、違うグループのイベントをやっていたのでやっぱり終わってしまったかと思いました。


しかし!


なにやら通路にこれから出番待ちのような雰囲気がある。あれ?もう1回出番があるのかな?と思い、せっかく来たからそのまま待機。


すると・・・!


やっぱり始まりました!びっくり!


あとで保護者の方に聞いたら、時間がずれたそうなんです!まさに奇跡!


おかげで最初から観ることができました。


イベントの後はあいさつをして、初めて直接話しました。


芸能界を目指す人たちにマジックを通して演技力や表現力、音楽、ダンスなどマジックで向上できる力を伸ばしてもらいたいと思っているハリーなので、せっかくなのでマジックに触れてもらおうと思いました。


そこで、急遽少しだけマジックを見せました。


そして、この後違うところでてれび戦士や崖の上のポニョの声優さん、バレエのコンクールで優勝もしている人、ミュージカルライオンキングに出ていた人といった芸能人4人と会う予定になっていたため教えるマジックを持参していたハリー、その中からマジックを1つプレゼントしました。短い時間で説明不足だったですが、家でやってくれると嬉しいです。


そのマジック道具は、一見たいしたことがないものですが、きちんと演技をするととてもきれいですごいことができるんです!ハリーポッターもマジックショーでこのマジックを取り入れたことが何回もあります。今度自分のDVDを制作予定なのですが、それにも入れようかと思っているほどのものです。


このマジックは、これまでもてれび戦士やピラメキーノ、CM、雑誌などで活躍する人たちに教えてきたマジック・・・いや、違う、このマジックを教わった人たちがいろいろなオーディションに受かっていったと言った方がいいでしょう。いわば、ハリーが芸能界で活躍するよう、期待を込めて教えるマジックなんです。誰にでも簡単に渡している物ではありませんよ。


今日は、直接会えてよかったです。これからもがんばってくださいね!


このブログを見てくれていて、何かマジックの質問があったら聞いてくださいね。演技方法、テクニックなどアドバイスします!


今日の日記3終わり。その4へと続く。