2024年 新春

 

 

 

私たちは

清水から駿河湾フェリーに乗って

土肥港に向かいました

 

 

フェリーの最終便で向かったので

土肥港には

5時半ごろ着きました。

 

あたりはもうすっかり暗くなっていて

静かな伊豆の道を車で進んで

今日の宿まで向かいました。

 

今回宿泊したのは

ちょっぴりレトロな、ホテルみなみ荘

こういう鍵懐かしいですよね(^^)

 

 

私たちは海外で暮らしているので、

娘に日本っぽい旅館を体験してほしくて選びました。

 

 

かなりレトロな旅館です

 

 

夕食はなしのプランにして

外の料理屋さんで

金目鯛の煮付けなどの地元の魚料理を楽しもうと思っていたのですが…

 

なんと18時にして

周囲にあるほとんどのお店が閉まってしまっていました…!

 

なんとか1軒明かりのついている店を

見つけたのですが

「今日はもう材料が終わっちゃって…」とのことで

夕食を求めてさまよう事になってきまいましたTT

 

 

結局、夜中まで空いている台湾料理屋さんで

夕食にすることにしました。

(地魚料理は食べられなかったけど、台湾料理すごく美味しかったです…!)

 

 

その後はホテルの近くにあるドラッグストアに寄り

おつまみやお酒をいっぱい買って

ホテルで宴会をしました♪

 

もちろん温泉も堪能しましたよ♪

 

夕食を求めてさまよっている時間がもったいなかったので

ホテルで夕食ありにした方がのんびりできたかもしれません。

 

【Tip!】

近隣の食事処も事前にリサーチしていたのですが

書いてある営業時間より早く閉まっている場合があるので注意が必要です。

近隣に、思ったより店(コンビニやチェーン店など)ないので

しっかり準備をしていく方がいいです

 

…今回は勉強になりました^^;

 

ちなみに

朝食もなしにして

どこかで朝ごはんを食べようと思っていたのですが

次の日のスケジュールとお店のオープン時間が合わず

ドラッグストアで購入しておいたパンを食べましたTT

 

旅行は計画していても思った通りにはいかないものですね。

 

 

 

でも家族との楽しい時間が過ごせました(^^)