2024年 新春

 

 

いつもは西部をウロウロしているしず子ですが

今回はちょっと足を伸ばして

中部〜東部へ行きたいと思います

 

東名高速道路に入って

しばらく走ると

 

見えてきました

 

富士山!

 

日本を代表する食品会社

日清食品の工場とのコラボ富士山です笑

 

 

 

 

高速を走っていると、こんな車にも出会います。

 

静岡県袋井市の特産品はマスクメロンです

 

たまにご近所さんからいただいたりするのですが

 

とてもみずみずしくて美味しいです。

 

東名高速を走っていると、

 

富士山が見えたり

 

山の中を通ったり

 

海が見えたり

 

私は東名を運転するのが結構好きです♪

 

SAに立ち寄るのも楽しいですよ。

 

今回は家族が運転してくれたので

景色をゆっくり楽しみました^^

 

さて、

最初の目的地はというと…

ちびまる子ちゃんの舞台、清水です。

 

高速を降りてしばらく行くと…

 

 

 

 

川が見えてきました。

 

「巴川(ともえがわ)」です。

 

まるちゃんのお父さんがよく釣りに行くところですよね。

 

 

そして

まもなくして

最初の目的地、

清水にある

エスパルスドリームプラザに

到着しました

 

 

駐車場に車を停めて

外に出てみたら…

 

清水港のマリーナの向こうに富士山が見えます

1月なのに暖かくとてもいい天気です

 

冬は空気が澄んでいるので

富士山もより綺麗に見えます。

 

エスパルスドリームプラザでは

観覧車に乗ったり

遊園地で遊んだり

ちびまる子ちゃんランドに行ったりしました。

 

その様子はまた次回書きますね。