2024年 新春

 

前回、小國神社に行った時のことを書きましたが、今日はその続きです。

前回の記事↓

 

 

 

小國神社に行ったとき、ぜひ立ち寄ってほしいのが「ことまち横丁」です。

 

 

 

美味しいスイーツや、軽食、お土産屋さんなどがあります。

 

今回の一番の目当ては、「りんご飴」

少し前から日本で流行っているそうですね。

 

私は、子どもがりんごとキャンディーが大好きなので、食べさせてあげたくて買いに来ました。

 

りんご飴は、縁日の屋台でしか売っていないと思っていましたが、ここでいつでも買えるので嬉しかったです^^

(縁日に合わせて帰国するのはなかなか難しいので…^^;)

 

 

 

つやつや ピカピカ のりんご飴♡

カップに入っていて、持ち運びに便利です。

 

私はオーソドックスなりんご飴にしましたが

他にも「桃グミ」フレーバーや「ダークチェリーグミ」フレーバーなど

変わり種のりんご飴がありました。

 

カットされたものも注文できるので、友達とシェアしたい人や、

丸ごとだと食べづらいという方にもいいなと思いました。

 

 

りんご飴以外にも、

 

こんなかわいいお団子や、

 

 

 

 

香ばしくて美味しい海苔醤油だんご

 

 

いろんな味があって迷ってしまいます。

 

 

お汁粉も美味しい!

 

写真映えしそうなパフェも!

とってもおいしかったです。

 

 

わらび餅も人気なようです。

パフェにわらび餅が乗っているのですが

とろとろプルプルでおいしかったです^^

 

 

富士宮焼きそばと静岡おでんです。

 

食べたいものがたくさんあったので、

今回はここで軽い昼食をとりながら散策しました。

 

 

 

他にも、お土産屋さんやお茶屋さんなどがあります。

 

お茶のいい香りに包まれています。

 

掛川生まれの「深蒸し茶」もあります。

渋みが少なく、体に良い成分も多く摂取できるのが特徴です。

 

 

 

お茶が飲みたくなって買ってしまいました。

 

 

 

 

この日は天気も良く、冬なのにポカポカのいい陽気でした。

スマホのカメラで撮っただけなのに、すごく綺麗な写真が撮れました^^

 

空気が綺麗!!!

 

 

 

 

フォトスポットを見つけました。笑

 

日本の風景って感じで、海外在住者にとってはとても魅力的です。

 

ベンチの標語とかたまらない!これは何年物なんでしょう…

新しい物も素敵ですが、こういう物もずっと置いておいてほしいです^^

 

こんな掘り出し物(?)が普通においてあるのも、静岡県の魅力ですね…^^♡

 

 

 

 

 

夏は桟敷でかき氷も食べられるし、秋は紅葉が綺麗なので、

また行きたいと思います(^^)