すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。


この2週間ほど、仕事以外の時はずうっとこればっかり観ていたというものがありまして。



それは。



『機動戦士Zガンダム』。









サンドウィッチマン富澤さんが。


PS3『真・ガンダム無双』のZガンダム編をプレイして。


その実況というか解説を如月が担当するという役目を仰せつかっておりました。




ところが。




意外と、ストーリーの細かいところはもう覚えていない(>_<)




なので。




まずは全50話、もう一度頭からラストまで観ましたとも。


一話20分と少しですが、50話まとめて観て、記憶を呼び覚まして。


1000分頑張って。



で、解説に必要な知識をまとめるために、レジュメ書きながらもう1回(笑)



生まれて初めて、メモ取りながらアニメ観ました(笑)



でも、なかなか音入れはうまくいかず、何回も何回も録り直し。




結果。




自分的には完璧とは程遠いのですが、どうにかこうにかやり切りました。



富澤さんがプレイしてテロップを入れてくださったので、ほとんど富澤さんの仕事なのですが。



ほんの少しでも、お手伝いできたなら幸いでございます。





ということで、全5回。




その①




その②




その③




その④




その⑤





ほんとは、確定申告に充てようと思っていた時間を全部Zガンダムに使ったので、是非観てください(笑)!!



そして。




確定申告の期限迫ってるのに全然終わってねえ!!



急がねえと(笑)