昨日はお友達夫妻が遊びにいらしたので。



久しぶりに作りましたよ。









『如月カルボナーラ』を。




これ、いろんな方から、ぜひレシピを教えてと言っていただくんですよね。



そんな大層なレシピでもないのですが、そのうち動画でも作って公開しようかな(笑)




さて、昨日もずっと雨。


今日もずっと雨。



子供たちは外で遊びたいだろうに、家の中にずっといるので気の毒になあと思います。




そして。



ついに二人とも歩き始めてしまったので。



前にも書いたかもなのですが、気になるのはやはり、足音です。



防音シートみたいなのを敷いてはいるのですが、それでも完全に部屋全体をカバーしているわけではないので、シートの部分以外のところを歩くと、音が気になります。


しかも、双子なので、足音も倍ですからね。



どれぐらいなら大丈夫なのかとか、現時点の対策で充分なのか、不充分なのかが知りたい。


できることなら、下の階のお部屋にお邪魔させていただき、その状態で子供たちを歩かせ、響いていないのかを実験したいぐらいです。


まあ、それはちょっと現実的ではないのですが。




最近の心の不調の原因はたぶん、この足音に対する不安が大きいと思うんですよね。


こういうとき、田舎の一軒家とかならこの手の心配は無用なんだろうなあ…。



なんで『田舎の』を足したかというと、遊び場所が無限にあるからです。



こういう仕事でなかったら、子供が小さいうちは本当に青森に戻っていたかもしれないなあ、と思います。






昨日の夜たくさん食べてしまったので、今日の夕食は抜き(>_<)



食事抜くのはよくないとかいう意見もあるのですが、たまに抜いてみると、胃腸がうまいこと休められている気もするので、これはこれでありかなと。



そして、ダイエットに体が慣れてきたのか。



前はとても無理!ってなってた夕食抜きが、前ほどキツくないというか、意外とできるようになってきたんですよね。



あと1ヶ月もないんだぞという心理的な追い込み効果もあるのかもしれません。




〜デブ脱却まであと26日〜