妻から教えてもらった食べ物の中で、一番如月のお気に入りになったものは、間違いなく




『岩下の新生姜』 


 


だと思うのです。



そのまま食べても、何かの料理に使ってもすごく美味しい。







最近のお気に入りは、



『手巻き寿司の具にすること』



です☆






岩下食品の社長の岩下和了さんは、如月が前のアカウントでまだTwitterを積極的にやっている頃に何度かTwitter上でお話をさせていただいたことがあり。




今のアカウントでは如月はほとんどツイートしていないようなものなのですが、それでも如月が新生姜の話をすると、鬼神の如きエゴサパワーでそのツイートを拾ってくださるすごい人です(笑)




もっとたくさんテレビ出てタレント力上げて、栃木にある新生姜ミュージアムでマジックライブをやりたいですね☆







で。



そんな、岩下の新生姜が。




先日、『マツコの知らない世界』で特集されましたよー!!



見逃し配信がこちらからご覧になれます☆





さらに。





どこの世界でもそうなのですが。


もちろんマジックの世界でもあるのが。


パクリ、模倣品問題です。



岩下食品さんも、その問題で相当に嫌な思いをされていらっしゃいます。





その結果。




他社類似品対策として。



岩下の新生姜のパッケージが、リニューアルされることになりました。










早速買ってきました。





オリジナルの方が嫌な思いをして、パッケージまで変えなければいけないというのはおかしな話なのですが、そういった経緯は、こちらから読むことができます。






如月家の冷蔵庫にはいつも岩下の新生姜がいくつも常備されているのですが。



これからも、如月はオリジナルの岩下食品さんを応援いたしますよー!







ということで、最近の新生姜おつまみ集を。













如月の中の不動の一位。




新生姜とモッツァレラチーズを薄めのハムで巻いて、オリーブオイルをかけたもの。



もうね、これはお酒と永久運動ですよ(笑)












先日の『マツコの知らない世界』で、豊田真奈美さんが紹介した、



『ちくわの新生姜巻き』。



これも、サッパリとした味でいいですねえ☆









これまた、同番組で紹介されてましたが。

















うずらの卵を新生姜の漬け汁に漬けたもの。




色がキレイですねえ☆




もちろん、味もいいんですよー。



最強のゆでたまごです!






そんなわけで。



今夜も、如月家の食卓には、岩下の新生姜が並ぶのでした。







今、ライブの仕事がキャンセル続きでカラダが空いているのですよね。




なので。



新生姜ミュージアムに自転車で行ったらどれぐらいの距離があるのかと思って調べてみたところ。




80キロぐらいなんですよ。




つうことは、1日使えば行けるんですよね。




チャリで新生姜ミュージアムに行って、温泉に入って翌日帰ってくるとか、めっちゃやりたいのですが。




やはり、緊急事態宣言下。




仕事でもないのに、ただ遊びに行くために都をまたぐのはダメなんだろうなあ。




さっさと解除にならないかなあ。




今ならチャリで行けるんだよなあ…。








 

 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!