東京オリンピックの影響で10月の祝日がなくなった影響で、コラムの締切日が変わったことをすっかり忘れていて、大急ぎで原稿やイラストを仕上げなくてはならなくなった。





自業自得である(笑)






そのため、家でずっと絵を描いていたら、妻が子供たちを連れて買い物に出かけた。





そしたら、ものの5分ぐらいで帰ってきた。





妻はよく、出かけたと思ったら何かを忘れて、数分後にすぐ帰ってくることがある(笑)




また何か忘れたんだろうと思った。




今度は財布か、スマホか。






「何忘れたの?」




と聞いたら。




「何も忘れてないです」



と言う。





「じゃあ何しに帰ってきたの?」




と聞いたら。





「買い物終わったので帰って来ました」





と。




そんなバカな。




5分で買い物終わるわけないだろうと思ったら、ちゃんと袋をぶら下げている。





「なんで?」


と思って時計を見たら。








5分も経っていないと思ったのに、40分経っていた。







締め切りに間に合わない、ヤバいヤバいと思っていたら、





『全集中の如月』





が発動したらしい。





酒ばっかり飲んでるから、





『麦の呼吸』


か、


『米の呼吸』




だろうか(笑)








ちなみに、大先輩の富澤さんのブログによると。





『尿の呼吸』




を繰り出したら、結石がひとつ出たらしい。









いや、もうそこは、『水の呼吸』でいいだろ!!







あ、そういえば。
















朝、妻がつくってくれたサンドウィッチが美味しかったです☆







富澤さんの話をしたら、『サンドウィッチ』を思い出したということですね(笑)







 


 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!