少し前から始めた孤独のバスケは、細々と続いていまして。



ちょこちょこと、チャリで行ける範囲の公園に早朝遠征しています。


半径、片道10キロぐらいで行ける公園で。


バスケットゴールがある公園って、結構少ないですねえ。






前も書きましたが、



「なんとなく無心でシュートを打ちたいだけで、誰かとゲームしたいとかは今のところ一切ない」



のです(笑)





なので狙いどころは、


「あんまり人がいなそうな公園」


つまりは、バスケにとってあんまり環境がよくないところは、人気がないわけです。



ラインが引いていなかったり、砂地だったり、すげえ狭かったり。



そういうところは、気兼ねなく練習ができます。



上手い人が多いところは気が引けますからね(笑)






ところが、今日遠征したところは。












すげえちゃんとしてるな!!




砂地と違ってボールのバウンドもいいし、何よりラインが引いてあるのが素晴らしい。





そのため、一番乗りで公園に来たと思ったのも束の間、すぐに何人か練習にいらっしゃいました。




4人でひとつのゴールを使ってると、なかなかに気を遣います(T_T)



人のボールが飛んできて危ないし、その逆もあるし。






そのうち、練習に来てた方のうち1人が、別の方にこんなことを言い出したのが聞こえました。





「せっかく4人いるんで、2対2やりません?」










出たー!!リア充!!




すぐにチーム戦しようとする!!






無理無理無理!!






でももし。



今話しかけられた人が



「いいですね、やりましょう」



と言ったらどうなる?




A→知らない人


B→知らない人


C→知らない人


D→如月




なんとなく、AとBは、この公園で顔を合わせる顔見知り程度の知り合いではあるみたい。



で、BがCに話しかけたということは。



もしCが了承したら。




次にBは、如月に聞きにくるやん!!



断ったら如月がノリが悪いみたいになるやん!!



でも、知らない人とバスケとか無理やん!!



だって、そもそもルールよく知らないし!!



なんとなくシュート打ちたいだけだし!!



下手くそで迷惑かけるのイヤだし!!




思考回路はショート寸前。←セーラー○ーンか






お気持ちだけで勘弁してくれと思っていたら。




Cが。




「いやー、下手なんで勘弁してください(^^)」






断ってくれた!!





ありがとうC (T_T)!!




誰だかわからない人だけど、あなたのおかげで、人見知り如月は救われたー!!








知らない人とバスケってのもコミュ障には辛いし。





そもそも本当は、手のことがあるから、マジシャンにとってバスケはあまり良くないのです。




今は一人でなんとなくやっているからいいようなものの。




ゲームとかやり出したら、絶対突き指とかするし。



それはマジシャンとしてやっぱりダメだし。






人見知り如月は、やっぱしまた、人が来なさそうな公園に行こうかなとか思いました…(笑)






でも。





今会ったばっかしの人に、一緒にバスケやりましょうって言える心の強さは見習いたいなあとも思いましたね…。







8回ぐらい生まれ変わったらなれるかもしれません(笑)







 


 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!