約4ヶ月前。


7月21日にココが亡くなり。


15年以上ぶりに、人間だけの生活となりました。




いろんな方から、



「でも、可愛い双子ちゃんがいるから」



みたいなことを言われました。




善意で言ってくださっているのは充分わかっていましたが、双子の誕生がきっかけで何ヶ月も心を病んでいた人間としては、何の慰めにもならず。




むしろお医者さんからは、


「子供になるべく関わらないようにした方がいいです」


と言われていましたし。




こういうときに全面的に如月の味方をしてくれるココがいなくなったことへの喪失感は、筆舌に尽くしがたいものがありました。




それと同時に。




新しいコを迎えたとして、ナナ、ハチ、ココはどう思うんだろうというのもあり、すぐに次のコたちを迎えようとはやはりなりませんでした。






でも。




子供たちとともに育っていくねこたちを見てみたい。




実際、兄弟がいなくて、なおかつ家に帰っても誰もいなかった如月にとっては、帰ったらいつも家にいてくれるねこたちにどれほど助けられたかわかりません。



如月が生まれる前からいたねこたちは、如月が高校生の頃に相次いで亡くなり。


その身をもって、命の尊さを如月に教えてくれました。


どんな教育より、ねことの生活は如月にさまざまなものをもたらしてくれたと思っています。



人生において大切なことは、全部ねこから教わったのかもしれません。




なので。


この数ヶ月、もし捨てねこや迷いねこを見つけたら保護しようと決めていました。



実際、保護して里親さんを探したことも何回もあったので。




でも今回、如月自身ではそういったねこは見つかりませんでした。





そのため。




他の方が保護したねこを引き取り、里親になることにしました。






個人でねこを保護している方にSNSを通じて連絡を取り。







昨日。

















生後3ヶ月の女の子が2人、家にやってきました。





昨晩はまだ怯えていて緊張しているようでしたが、一夜明けてたくさんゴハンを食べ、トイレも使ってくれました。





黒ねこちゃんの方は、なんともう、喉を鳴らしてくれるようになりました。





久しぶりのねこの柔らかい感触に、涙が出ます。






白黒ねこや、黒ねこを選んでしまうあたり、まだまだどこかでココやハチ、ナナの面影を探しているんだろうと思います。




SNSで初めて白黒ちゃんの写真を見た時、


「どことなく昔のココに似ている…」


と思ったのが、決め手でした。




その白黒ちゃんと仲がよいのが黒ねこちゃんということで、2人とも引き取ることにいたしました。





トライアル2日目ですが、うまくいく気がしています。






これから、大人2人、子供2人、ねこ×2の生活が始まります。




やっぱり、如月にはねこがいないとダメみたいです。










 

 


 

 なんだか昨日から、謎のエネルギーが湧いてくるような気がしています。






がんばります。





これからも如月家をよろしくお願いいたします。







 あ。





本日は20時から『ザ・マジックシアター』に出演しておりますので、是非ご覧くださいませ☆


 






 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!