毎日めちゃくちゃ暑くて。



やつらが大量発生しています。




Sのつくあいつら。



そう、如月がめっちゃ苦手なセミの最盛期を迎えています。




子供を連れて散歩するコースとかに、街路樹があるのでまあセミの声がすごい。



そういうところからはぐれて飛んできた奴らが、たまにマンションの自転車置き場でひっくり返っていたりすると、自転車置き場に入るのも怖いわけです(T_T) 



しかもあいつら、ひっくり返っていても死んでいるとは限らないわけで(>_<)




ご存知『セミ爆弾』とか、『セミファイナル』と呼ばれる現象が発生するわけです…。




早く夏終わってくれ…。








数日前。





自転車置き場に入ろうとしたら、ちょうど入り口のところにデカいセミがなんと2匹もひっくり返っていて。



うわー…これはいよいよチャリ置き場に入れねえぞ…と絶望しかけた瞬間。








バサバサバサッ。







デカいカラスが上空から襲来し、瞬く間にそのセミを2匹とも口に咥えて持っていってしまいました。




おかげで、チャリ置き場に入れるようになりました…。





正直、カラスにはあんまりいいイメージがないですが。



ハンガーも盗まれたし(笑)






でも、カラスさん、ありがとう!



その調子で、如月の目の前に現れるセミをどうにか全部食糧にしてくださいと思いました。





よく、セミ本体はいないのに、羽根だけ落ちていることがありますが。




きっと、カラスが残してるんだろうな…。




美味しくないのね、羽根はきっと。




意外とグルメなんだな、奴らは(笑)



 

 

 

 






 





如月はセミを食えないので、青森から届いたホタテを食べました。





青森のホタテは本当に美味しいですよー!!








 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!