昨日、ホットケーキを作ったという記事を書いたのですが。




反省点が2つありまして。





①そこそこ美味しいのだけどなんだかパサついていて、しっとりしていない。



②猫の顔を可愛く描けなかった。





これは早速リベンジしなければと思い、忘れないうちにもう一回作ることにしました!






いろいろ調べてみたところ。



ホットケーキをふわふわにするためには、なんと。




マヨネーズが大切なんだそうで。



で、出来上がりにマヨネーズの味は残らないと。






このあたりに書いてありました。




いや、キューピーさんのホームページじゃないか!!




マヨネーズの専門家がそう言うなら間違いないだろと、まずは生地に大さじ2のマヨネーズをぶっ込みまして。













 

 

 

 

 あれ、なんか昨日よりふわふわになっているというか、膨らんでいるというか、そんな気がするぞ。





両面キレイに焼きまして。





昨日のイラストの失敗は、そもそも目の位置が上過ぎたのと、ペンが細過ぎたのが原因だと思うので、もう少し太いペンを妻からもらいました。



もちろん食用インクが出るペンです。







…完成!!











 

 




どうだ!




昨日よりいい出来でしょう!!




これなら子供が少し育ったときに喜ぶハズ(笑)!!








…妻が台所でなんかやってるな。






何か持ってきたぞ。












リボンをつけてくれました。







…。







いや、羊羹じゃねえかこれ(笑)!!









最終的に。









 




昨日と同じく唐竹割りになり、目にはモザイクがかかりました。






ちなみに味は。






昨日とは段違いにフワフワしっとりで美味しかったです!




昨日もわりと美味しくできたんじゃねえかと思ってはいたのですが、今日のやつに比べたら全然!!




ホットケーキにマヨネーズ、これは相当オススメですよ☆!!









如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!