子供たちも生後半年を過ぎ。


 

寝返りでゴロンゴロン転がることが増えてきた。


 

じゅうたんの上に寝せておいたと思いきや、気がつくと転がってフローリングの上にいたりする。


 

その上、寝ながらではあるが喜んで足をバタバタドンドンやったりするので、このままではいずれ他の階の方にご迷惑をおかけするのではないかという心配がある。




 

そこでまずは、妻が。

 

厚めの防音、防振マットを注文してきた。


 

いわゆるジョイントマットは、意味がありそうで実際はほとんど意味がないらしい。


まずは何にしろ、こういうものを敷かなければ。



 

そして、念のために。

 

結構いいお菓子と一緒に、上の階の方と下の階の方にご挨拶のお手紙を出すことにした。


「子供ができたのでご迷惑をおかけいたしますが、対策を講じた上でできる限り配慮し生活をいたしますので、何卒〜」



的なものである。



 

上の階に振動はいかないだろうと思う方もいらっしゃるかもしれないが、実際は下からも壁を通って振動はやってくるらしい。


 

入居時にかなり防音がしっかりしているマンションを選んだので基本的に騒音で困ったことはないのだけど。

 こういう、こちらから誰かに迷惑をかけそうなことは、考えすぎぐらいでちょうどいいのではないかと思う。

 

特に、子供が苦手な如月としては、子供嫌いの気持ちがわかるので、すごくそう思う。


 


 

で。




 

妻が買ってきたお菓子が、めちゃくちゃ旨そうである

 


如月夫妻の分もバラでいくつか買ってくれたのではないかと期待していたら、無いという





 

なんということだろうか。

 

食い物の恨みは恐ろしいんだぞ。




 

ひとつぐらい余計に買っておいてくれてもいいじゃねえかとずっとぶうぶう文句を言っていたら、呆れたらしく。




 

夕方に子供を連れて買い物に行ったとき。










 

 



「これでガマンしなさい」




と、マルセイバターサンドを買ってきてくれたので、とてもいい妻だと思いました☆


 

 

こうやって如月は、ずっと妻に手のひらで転がされていくんだろうなあ…と思った。




 

 

明日は一日、テレビ収録です。

 

強制給餌で引っかかれたり噛まれたりしてもう指や手が傷だらけですが(笑)、収録頑張ってきます!







 




この手はマジシャンじゃねえな!!



ココが舐めてくれてるけど!!







またオンエア日などはお知らせいたしますので、楽しみにしていてください!






~復活まであと18日(予定)~


 

 

 

 

 

 

 

 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!