抗がん剤は食欲を落としてしまう副作用があるので、



「食欲が6〜7割に戻ったら抗がん剤の話ができます」 




という風に、がんセンターの先生はお話をされていました。




でも、そんなの簡単に戻るわけもなく。




また、食欲不振の原因がたぶん腫瘍転移から来る疲れだとすると、これから食欲が戻っていくなんて考えられないわけでして。





そういう話をかかりつけ医の先生としていたら、


「今の状態で抗がん剤治療ができるかどうか、もう一度相談してみましょう」


という話になり、急遽がんセンターの予約を取ってくださいました。





それで今、がんセンターに向かっています。














ココは朝また隠れようとしましたが、今日はがんセンターに行くため、朝のいつもの病院は行かなかったのです。






「きようはあそこにいかなくていいのかな」






少し安心したように見えたココを、結局夕方前にリュックに入れることになり心が痛みますが、こればっかりは本人に来てもらわないとどうにもなりません。



心情的には、ココが生きられるならこっちが末期癌になってもいいぐらいの、矛盾した思いを抱えています。


結局こっちが死んだらココと一緒にいられないわけですもんね…。







抗がん剤を打って、仮に効いても多少の延命効果があるだけで、寛解を目指せるわけではない。



じゃあ、今オレは何をしに行っているんだろう。






ここ最近、同じ疑問が毎日頭の中をぐるぐるしています。






~復活まであと15日(予定)~






 



 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!