昨日、ブログを更新したつもりが。



 

今確認してみたら、 間違って下書き保存をしたままで更新されてなかった…。



 

ので、昨日のを今投稿します…(T_T)

 

 

 



 

先日、散歩中に。

 

 

いわゆる、ママ友同士の雑談みたいのが聞こえてきて、どうやら、引退された歌手の安室奈美恵さんのお話をされている。


 

確かにまあ、如月と一緒ぐらいのお母さん世代だったら、安室奈美恵さん直撃ですよね。

 

 


で。



 

「『a walk in the park』って歌、公園全然関係なくない?」

 


 

みたいな話をされていました。


 


 

なるほど…。




 

 

これ結構知らない方が多いみたいなので、ちょっとトリビアを。




 

 

a walk in the park



 

と聞くと、どうしても


 

『公園の散歩』


 

をイメージしてしまいますし、まあ実際そういう意味にもなるのですが。



 

 

熟語として、もう一つ意味があります。



それは。

 


 

『朝飯前』とか、『たやすいこと』とか。


 

要は、


 

『ラクショー!』的な意味なんです。



 

 

歌詞に出てくる、


 

「地球は私にも今日は優しい」



とかから考えるに、そっちの意味の方がしっくり来ますよね。


 


 

ということで例文。


 

 

・This job is just a walk in the park!

(この仕事は楽勝だぜ!)

 

 


みたいな感じです☆







そして。






4月30日は、先輩のサンドウィッチマン富澤さんのお誕生日ですよー!!



おめでとうございます☆




このコロナ禍でも変わらずお忙しくされていて本当に尊敬ばかりですが。




ついに伊達さんも禁煙に取り組んでいるというお話なので、是非富澤さんもこれを機に、健康のために禁煙、まずは減煙(←そんな言葉あるのかな)を☆



ご家族のためにも是非よろしくお願いいたします(^^)






なお。



富澤さんのバースディということで、特別に缶詰を2個食べたココ丸は。










調子に乗ってお腹を壊し、ピーピーいっております…(T_T)










 ~復活まであと62日(予定)~



 

 

 



 

 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!