メンタルの調子を崩してからできなくなったことのひとつに、サイクリングがあります。



近所に買い物に行くぐらいなら乗れるのですが、それ以上、例えば30キロ走ろう、とかになると途端に行く元気が出ず、結局近所を2、3周して帰ってきてしまう。


ずっとそんな感じでした。




なんとかまずは、復活の第一歩として100日間ブログを更新してみよう。


そして、ある程度更新できるようになったら、少し足を伸ばしてサイクリングしてみよう。



そう思いながら、40日経ってしまいました。





そんなある日。←数日前のことです




朝起きたらいい感じの陽気。


暑くも、寒くもない。


風もどうやら微風みたい。






行くなら、今日しかない。



ゆっくりでいいから行ってみよう。



久しぶりに、遠くの川を目指して出かけてみました。




この道は、ナナ、ハチ、ゴンを火葬しに行った道です。



あの3人の在りし日のことが思い出されて、視界がぼやけました。




横目にあの3人を見送った斎場を見ながら、本当に久しぶりに、川沿いの道を自転車で走ってみました。



なんか、いろんなことが思い出されました。



河川敷を走りながら、2時間少しで35キロ。



きっと以前ならもっと走れたのですが、今の僕にはこれぐらいでもかなりいい運動に感じました。



数ヶ月でウェイトが増え、体力も落ちたんだと思います。



でも、これもまた小さな一歩。



少しずつ、こういう気分転換ができればいいなと思いました。










そういえば。




途中で自転車を停めたところに。










…ん?



















いや、ここマムシ出んのかよ!!




普通に怖いわ!!






『マムシの捕まえ方』


みたいなのをネットで調べてみましたが、とてもヘタレ如月にはできそうにありません…(T_T)







~復活まであと54日(予定)~




 

 


 

 

 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!