近況です。

 

 

Twitterやブログの更新頻度が極端に減ってるな、どうしたのかなとご心配くださっているお客様もいらっしゃるようで、ありがたいやら申し訳ないやらです。

 

 

えーと、正直に言ってしまうと。

 

 

心が、風邪をひいてしまっているようです。

 

 

先日病院に行って、どうやらそうらしいとわかりました。

 

 

きっかけは、昨年の双子の誕生です。

 

おめでたいことだと頭ではわかっているし、本来であればとても嬉しいことなのだろうと思います。

 

でも、情けないことに僕の場合、ストレスが幸せをはるかに上回ってしまいました。

 

同事務所の大先輩である、サンドウィッチマンの伊達さんも富澤さんも、お子様をとても可愛がっていらっしゃる。

 

どうして、自分は同じような心境になれないんだろう。

 

周りがみんな祝福してくれるのに、自分は人間として何か大切なものが決定的に不足しているのではないだろうか。

 

そんなことを毎日考えているうちに、自分の中で何かがあふれる感じがありました。

年明けの頃だったと思います。

 

それ以来毎日少しずつ具合が悪くなり、しまいには起きているのも辛くなってしまいました。


 

パソコンに向かっても文章が浮かばないのでブログも書けなくなりました。


 

マンガに描いてネタにでもすればいいのかとも思いましたが、自分にとってネタにできるキャパシティを超えていて、タブレットに向かっても何も描けません。

 

とても焦り、焦りからさらに具合が悪くなりました。

 

怖いもので、食欲は減退どころかストレスに比例するかのように増え続け、それに付随してお酒の量も増え、荒れた生活になって体重がムチャクチャ増えました。

 

夜になると不安が襲ってくるので、眠れるまでずっとお酒を飲んでいました。


お酒を飲むと翌朝、「ストレスから酒に逃げた」ということに対して凄まじい自己嫌悪が襲ってくるわけですが、結局またその日も、飲まないと寝られません。

 

食べているか寝ているかみたいな、そんな感じでした。

 

運動して落とせばいいと頭ではわかっているのですが、外に出る気力がどうしても出ないのです。


 

夜中になると子供たちの泣き声で毎日気が狂いそうになります。



そんなこんなで、1月、2月は本当に地獄でした。

 

 

テレビでそういったニュースをやっていますが、このままだと不満の矛先が妻や子供たちに向かってしまいそうで、病院に行く決意をしました。

 

 

結果、心が風邪にかかっていました。

産後うつ、というのは女性だけでなく、男にも降りかかるのだそうで。


妻にも申し訳なく思います。

 

 

ただ、自分でわかるのですが、今は一番悪い時期をかろうじて脱しつつあると思うのです。

 

1月2月の辛さは、こんなものではなかったので。

 

 

記事タイトルは、この隙に攻めに転じようという如月の覚悟と、決意表明です。←ワニのパクリだけど

 

 

今日明日にすぐこの不調が治るものでもない。

 

なので、時間をかけて悪くなっていったものを、逆に時間をかけて治していこうと思います。

 

それが、僕の中で『100日』ということです。

 

本当は、そういう風に期限を決めるというのは非常に心にとって良くないことだというのはわかっています。

 

100日では短すぎて、本当なら1年とかの期間をかけて、気長につきあっていくものだということです。

 

 

ただ。

 

『まずは子供と極力関わらないこと。できるならしばらく奥さまやお子様と別居することや、ホテルなどで暮らすことも考えてください。』

 

これが病院での大まかなアドバイスだったわけですが。

 

 

いや、それを1年以上?

そうもいかないだろうというのが正直なところです。

 

 

尻を叩けば治るものでもない、それもわかっていますが。


 

なんとか100日でできることはやってみたい。

 

100日後、つまりは7月1日に、復活していたいのです。


いつもの如月に戻っていたいのです。

 

 


今日、

「この程度の文章を仕上げるのに、お前どんだけ時間かかってるんだよ」

というぐらいに時間がかかってしまいました。

 

これだけのことでもう、情けないことにヘトヘトです。

 

子供たちの泣き声で、書いてる途中で何度も心が折れそうになりました。

 

でも、久しぶりに少しだけ文章らしい文章が書けました。



自分的にはとても大きな一歩です。


 

コロナが収束して、皆様にまた素敵なマジックを楽しんでもらいたい。

 

そのために、まずは100日、頑張ってみます。

 

↑「頑張ってみる」とかそういうのもよくないらしいですが(笑)



あ、この後19時30分から、サンドウィッチマンのお二人の

『プロフェッショナル 仕事の流儀』

です!!




 

 

~復活まであと99日(予定)~








 

 

 

 

 


 

 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!