こういう仕事をしているので、お客様からトランプをいただくことが多いのです。

 

海外のやつとか、観光地のやつとかなのですが。

 

 

数年前、こういうものをいただいたことがありまして。










 

 

 

『日本の名所トランプ』。

 

 

各都道府県の名所が、トランプ52枚にひとつずつ描かれています。

 

ところがトランプは52枚なのに都道府県は47なので、それだけだと数枚足りないわけです。

 

そこで甲子園の出場校のように例えば東京は2枚あったりして、最終的に枚数の辻褄が合わせてありまして。






 

静岡県と山梨県が両方とも『富士山』だったりするのは、大人の事情がものすごく見え隠れしていて面白いですね(笑)




 

で、何かに使えないかなと考えていたのですが、いただいてから2年以上たったある日、突然いいアイデアが思いつきまして。

 

我ながらいいマジックになったなあと思っていたところに、件のトランプをくださった方にお会いする機会がありました。

 

きっと喜んでくださるだろうなあと思って、そのトランプを使ったマジックをお見せいたしまして。


 

 

マジックは見事に成功。


 

やはり最初はその方にお見せするのが筋だろうと思っていたので、初公開マジックとなりました。

 

 


ただ、唯一の問題は。







 

 

その方が、そもそもそのトランプを如月にプレゼントしたことを忘れていました…(笑)

 

 



いや、マジかそれ!!

 

 




台無しか!!





 

 

「え、そんなのあげたっけ?」とおっしゃっておられました(笑)




まあそれは仕方ないですが、いいマジックなので今度何かの番組で演じるかもしれません。

 

 

なんとか、5日連続で更新できました。



ブログってこんなに大変だったかなあとなっていますし、そもそも更新なんか自己満足なんですが、できることを少しずつ増やしていこうと思います。








 

~復活まであと95日(予定)~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!