昨年11月に生まれた子供たちも、生後4か月を過ぎました。

 

 

よく聞かれるのが、

 

「何て名前にしたの?」

 

ということです。


 

周りの友人たちに言われるのは、僕ほど子供の写真とか動画を送ってこない人も珍しいと。

 


 

昔から、年賀状とかに子供の写真とかは使わないようにしようと決めていました。


 


だって、もらった方は

 

「かわいいですねー☆」

 

って言うしかないじゃないですか(笑)



 

今年の年始に描いたイラストは、

 

「親戚一同に年賀状でご挨拶をしなければいけないから、写真がそんなに嫌なんだったらせめてイラスト描いてください」

 

という妻の求めに応じて描いたものでした。


 

あれなら、別に

 

「かわいいですねー」とかを相手に強制することもないのかなあとか思ったわけです。


 

 そんな感じだったので、親になって初めて、人の子供の写真を見たいと言ってくださる方ってたくさんいるんだなあということがわかりまして。

 

これはもちろん悪口とかではなく、自分自身に全くそういう文化がなかったのでただただ驚いているということです。

 

 

だから同じ理屈で、

 

「お子様、なんて名前なんですか?」

 

という質問を相手にしたこともないと思うので、こんなに聞かれることに驚いています。

 

嫌とかではないんですよ。

 

 



種明かしをすると。

 

『双子』が無事に生まれたときから考えていたのですが。

 

尊敬する大先輩であるサンドウォッチマンのお二人から、子供たち二人とも一文字ずつもらっています。

 

お二人の漢字表記はネットには普通に書いてあるので、たぶんどの漢字を使ったかわりとバレバレですね(笑)

 


お二人にメールで


「お名前1文字ずつもらってもいいですか」


とお願いしたところ、


「こりゃ悪いことできないなあ」


とお二人ともおっしゃっておられましたが、快くOKをいただきました☆     ←と信じています


 

 

もし、あなたのお子様と同じ学校に。

 

同じ苗字の双子がいて、その名前にサンドウィッチマンのお二人の漢字が使われていたら。

 

たぶんそいつらは如月の息子なので、仲良くしてあげてくださいね(笑)










 これは確か、昨年9月の写真。





このコロナ禍でもあり、まだ実際に子供をお二人のところに連れて行ってはいないのですが、今年はどこかで連れて行きたいなあ。



まださすがに客席でライブを楽しむとかはできないので、挨拶だけですが(笑)









~復活まであと93日(予定)~


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!