今回はマンガではなくてすみません。


 

 

数日前の話ですけれど。

 

一度だけお会いしたことのある先輩マジシャンの方が逮捕されました。

 

勤務していた塾で、教え子のスカートの中を盗撮したとのことです。


 

 

まあ、ある意味で身内の恥みたいなところがあるので、こんなことを書くのも嫌ではあるのですが。


 

もう結構大々的にテレビでも報道されてしまっていて、本人も容疑を認めているということが一つ。

 

そしてもうひとつは。

 

今回の容疑者は、『高学歴マジシャン』として活動していたとのことなのです。


 

 

如月は大学を中退しているので最終学歴は高卒であり、それは一般的に『高学歴』とは言わないと思うのですが。

 

それでも、『東大王』などのクイズ番組に出していただいたおかげで、『高学歴タレント』のくくりに入れていただくことがあります。

 


今、『高学歴マジシャン』とネットで検索すると。


今回の事件と、如月のことを書いた記事がトップで隣同士に並びます。


 

 

「この並びだと、まるであなたが盗撮したように見えるね」

 


と、妻が言いました。


 

如月もそう思いましたし、きちんと検索せずに勝手に物事を判断する人は、実際にそう思ってしまうかもしれません。

 

一種の風評被害を受けた気分なのです。

 

 


この数日、周りから

 

「あれ、なんでいるの?捕まってなかったっけ?」

「オレじゃねえよ!」

 

「スマホにパンツの写真入ってるの?」

「白黒のねこの写真ばかりだわ!」

 

「タイガーショット撃ってくれない?」

「その日向じゃねえよ!」


 

と、さんざんいじられてきました。

 

まあそれはいいんです。信頼関係がある仲間からのいじりですから。

 

 


何が言いたいかというと。

 

ちょこちょことテレビとかに出していただけるようになった現在、仮に如月がしょうもないことをして捕まったら、ものすごくお世話になっているサンドウィッチマンのお二人をはじめ、確実に以前よりたくさんの方に迷惑がかかるわけです。

 

なので、行動には本当に気をつけていかなければならないなと。

 

約一か月前に生まれたチビ助2人のためにも、アホなことはしないようにしよう、とあらためて心に決めたのでした。

 

 

ちなみに、数日前の北海道ロケでは、合法的にアホなことをさんざんやってきましたので、続報を楽しみにしててくださいね☆










3日間連続でほとんど家にいなかったため、ココ丸が今日は如月にべったりです(^^)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!