如月です。

二日連続のこえブロなわけなんですけれども。


今ちょうど家に帰ってきたんですが。

あの勘違いってのはちょっとね、おそろしいなと思ったことがありまして。

さっきね。
今日はずっと1日曇りだと聞いていたんですけども、突然大雨が降ってきて、今びしょびしょの状態で家に帰ってきたんですよね。

心の中でずっと自分に突っ込んでいたのは。



「突然の雨に降られて」

あのー。 『FIELD OF VIEW 』か!!



っていうツッコミを自分にしてたんですけど。

セルフツッコミですね、ちょっと歳がばれるツッコミではあるんですけど 。

『FIELD OF VIEW 』か!って言ってたんですが。

今家に帰ってきて、歌詞を検索してみたら。

勘違いなんですね。

あの、「突然の雨に降られて」っていう歌詞はなかったんですね。

「突然の風に吹かれて」なんだね。

だから


『FIELD OF VIEW』か!


っていうツッコミは、そもそも成立していなかったってことに今気づいて。

まあ、それだけの話なんですけど。

ちょっとあの、記憶違いというのは恐ろしいなっていう。

少し結構驚いてるっていうかね。

自分で自分の記憶力のなさに驚いてるっていう。

そういう状況で。

確かに2番は、突然の夕立みたいな歌詞ではあるんですけど、突然の雨に降られてという歌詞はなかったということをね、知って驚いてるという。

そんだけの話ですね。

大した内容ではないんですけど。

今、びしょびしょなんで、ちょっとシャワー浴びてきます!

如月でした(笑)