夜に仕事だったので、朝に動物病院に行って茶色ねこの薬をもらってきた。



結構待っている人がいたので、当然ながら如月も待合室で順番待ちをするわけだが、リュックから「出せ、出せ」

と、にゃあにゃあ鳴く。


そうすると。


リュックの窓から顔が見えているので、


「かわいい猫ちゃんですねえ」



と、おばさまが話しかけてきたりするわけだけど。


人見知りからするとこれがなかなかの地獄でして。



「人見知り」というと、始終ブスッとしている人、みたいなイメージがあるのですが。



それは、如月に言わせると、人見知りではなく単に感じの悪い人なんですよ。



本当の人見知りは、逆に、人見知りと思われることが結構困るというか。


「あ、この人、人見知りなんだ。じゃあ私が話しかけてあげないと」


みたいなことが一番怖いので、そうならないように結構頑張ってしまうわけですよ。



「かわいい猫ちゃんですねえ」


なんて言われようものなら、



「ああありがとうございます。おおお宅のねこちゃんもとてもかわいいですよねええ」



とテンパって返すわけだ。←今日の如月ですよ要は


で、向こうが話し出すねこ自慢を、


「ええ、ええ(^^)」


と、顔にタテ線の入った、ひきつった笑顔で聞いているわけです。


(キートン山田さんのナレーションが入る前の、まる子の顔ですよ、つまりは)


そんな感じで待合室タイムを過ごしたので、診察が終わって家に帰ってきたら、ヘトヘトになってしまいまして(笑)


まあでも、この薬があると、よだれがあまり出ないし、口の中があまり痛くないらしく、カリカリも食べられるようになる。


もうあまり生きないのなら、なるべく楽に毎日を過ごしてほしいなあと思います。



ただ、今日も如月をひっぱたいて流血させ、せっかく頭をなでてくれた動物病院の先生のこともブン殴っていたので(´д`|||)、なかなか死なないのではないだろうか。



ということで。



今帰りですが、いつもの5倍疲れております。



マジックとは一切関係ない疲れですが。






今朝のココ丸です。


如月の腕に貼り付いて、ぶうぶういびきをかいて寝ていました。



秋が、来そうですね。








如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月琉の飼いねこ、ココ丸のTwitterアカウントもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

ココ丸のアカウントはこちら!