いきなりですが、記事のタイトル読めましたか。




如月は全く読めなかったぜ☆




『ことわりなしに突然入り込むこと』の意味らしく、


「ちんにゅう」と読むそうです。


不勉強なもので初めて知りました。



きっかけはこちらの記事。




ピューマが民家に入り込んだそうなのですが。



そんなことより(いや、ピューマが来るのは大変なことですけど)。




いや、「ちん入」ってよ。


そこだけ平仮名にすると、すげえ下ネタみたいになるだろ。


しかも悪いことに、籠城場所はトイレときているので、


オスのピューマがトイレで起こしたチン事件みたいになってて恥ずかしいことこの上ない。



「喜劇・カリフォルニア・チン騒動」



みたいになっている。←なってない



もう、侵入にすりゃよかったのに。


とりあえず、新しい言葉を覚えたのでそれでよいことにします。




どうも頭が痛いので、晩ごはんの前にチン痛剤を飲んでからチン味を食べに行きます。


いっぱい仕事をしてチン金が上がりますように。


くだらないことばかり言ってしまったので、チン黙することにします。


とりあえず、チンをカタカナにするだけで言葉の説得力がガタ落ちすることがわかりました。



先日見つけた掲示。






『~』が多いな!!









如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月琉の飼いねこ、ココ丸のTwitterアカウントもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

ココ丸のアカウントはこちら!