如月は、お米が大好きである。



「肉とか魚なら好きなだけ食べてOKだから、簡単ダイエット!」


みたいなことを言われても、



違う。わかってない。

肉や魚ではなく、米を腹一杯食いたいんだ。


と思ってしまう。



で、パンはほとんど食べない。


パン食うならご飯が食べたいのである。




先日浪江町にサンドウィッチマンのお二人と行ったときに、車の中で


「パン食いたいと思うときがないんすよね」


と言ったら、


伊達さん富澤さん、岩橋マネージャー、そしてアシスタントからフルボッコにされた。



「パン美味しいだろうが!!」


「毎日でも食いたいわ!!」


「バカじゃねえの!!」


「マジック失敗しちまえ!!」



と散々な目に遭った。




後半2つはただの悪口だろ。



やはり、名前に『サンドウィッチ』が入っている人達の前でパンの悪口はまずかったかもしれない。



パンだけに、まずかったかもしれない。←何もうまくない






非常に悔しかったので、パンを買ってきて食べてやろうと思い立った。



先日のとき、菓子パンなら多少は食べるという話をした。


カレーパンやクリームパン、焼きそばパンなら食べる。


それこそ、サンドイッチも食べる。


そしたら、それがわかってないとまた文句を言われる。


食パンが美味しいのだという話になる。



ただ、伊達さんは、「確かにクリームパンはうまい」と言っていたのでいい人だと思った。


伊達さん、イメージ的にクリームパン好きそうだ。



膝水大魔人こと富澤さんも何か言っていたが、車の音にかき消されて全然聞こえなかったのでたぶん「ハンバーグが好きだ」とでも言っていたと思うことにする。




なので、菓子パンではダメだ。



普段食べない、食パンを買ってきてまくまく食べないと、「パン食いましたよ!!」と言えない気がする。



そう思っていたところに。



自転車で遠出をしていたら、変なチラシを見つけた。






なんだこの癖の強い男は。


オープンしたばっかしの高級食パン専門店。


そういえば、最近変な名前の食パン専門店が相次いでオープンしているという話は聞いたことがあった。

『考えた人すごいわ』という店もあった気がするので、ネーミングセンス的に同じプロデューサーの人なんだろう。

店を覗いてみたら、たまたま今なら待たずに買えるという。


買って食ってみようと思い立った。

自分で食パン買うなんて下手すると生まれて初めてじゃないかと思う。


かくして、『食パン一人で買ったことがない童貞』を卒業し、意気揚々と帰宅する。







いや、袋もこの男かい(´д`|||)!

ココ丸も対抗して横に立つな(>_<)





なんか立派だ。

これで800円ぐらいだったのかな。

普段食パンを買わなすぎて、高いのか安いのかよくわからないが、『高級食パン』というぐらいだからきっと高いのだろう。

「まずは焼かないで食べてみてください」と書いてあってたので、そのまま食べてみる。


…うん、モチモチして香りがよくてうまい。

パンを食べ慣れていないのでパンを誉める語彙力がないことに愕然とする。


のだけど、ここで大変なことに気づいた。


普段食パンを食べなさすぎて、普通の食パンがどんなもんなのかがわからない。

つまり、比較対象がないわけだ。


なので、これの美味しさが本当にわかるためには、スーパーとかで安い食パンを買ってきて、

「うお!全然違うぞ!!」

という経験をしなければいけないのだと思う。



…今、目の前に食パンはもう無い。



美味しすぎてあっという間に食べてしまった。



のではなく、どうせならパン好きの人に食べてもらった方がいいだろうと、アシスタントに全部あげてしまった。

ので、比較はできずじまいであった。

アシスタントは、「めちゃめちゃ美味しいパンですこれ!!」と喜んで食べていたので、如月が食うよりよっぽどパンにとっては良かっただろうと思う。


美味しいパンだった。







如月は、ご飯が食べたい。








如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月琉の飼いねこ、ココ丸のTwitterアカウントもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

ココ丸のアカウントはこちら!