怒濤の一週間ももうすぐ終わり。

今楽屋でブログを書いています。

これから、今週最後のお仕事です。


木曜日のお仕事は、マジシャンが如月以外にもう一人いらっしゃるというお話で。

普段から誰か別のマジシャンと一緒に仕事をするということがほとんどない如月としては、かなり珍しい現場です。

主宰者Aさんが如月を、主宰者Bさんがもうお一方を選んだ、的な感じなのかな。

で、如月が先に着いて、そのあとにもうお一方が到着。


話には聞いたことがあった、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの、ジャック・スパロウの格好をしてマジックをやられる、ジャックさんという方でした。







こんな方です。

如月もドギツいジャケット着ていますが、この方と並ぶと如月の方が普通に見えますね(笑)

聞いたら、家からこの格好でずっと来たそうで。

歩いてるだけで注目の的だな、こりゃ。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』一作も観ていないとは、口が裂けても言えない雰囲気でした(笑)


ただ。


こういうエキセントリックな出で立ちとは真逆で、中身は非常にきちんとした方というか、この人は人間が好きなんだろうなあという印象。

いかに自分が人間嫌いで、社会性のないダメ人間なのかが浮き彫りになり、ちょっと凹みました(笑)

たぶん、ジャックさんは、マジシャンじゃなくても別の仕事で充分に成り立つ。

でも如月は、マジシャンしかできない。

そんなことを考えさせられました。



金曜日は、六本木でお仕事したあとに銀座に移動。

お手伝いのマジシャンは、夢丸くんという方でした。



如月は、基本的に一匹狼です。

そして、納得がいかないことがあると、それが例え目上だろうが関係なく突っかかっていくので、同業からの評判は決してよくないと思います。

如月に怒られた後輩は、あちこちで如月の悪口を吹聴しているらしいですし、如月自体が人と関わるタイプでもないし、マジシャンが集まる飲み会みたいなものにも一切行かないので、基本的に言われたい放題です。

そんな中で、夢丸くんという方は、そういう周りからの噂をおそらく聞いた上で、「如月さん、飲みに行きましょうよ」と何回も何回も誘ってくださっていたので、一度ぐらいはお仕事でお返しさせていただこうと思い、今回お手伝いをお願いしたわけです。

無事にお仕事も終了し、夜中1時半からお疲れさまということで焼肉。







美味しいお肉だったなあ。

本で読んだのですが、美味しいお肉を食べたときにしか脳内でつくられない幸福物質『アナンダマイド』とかいうのがあるらしく。

記憶力増強、疲労回復などすごい効果があるらしいのですが。

この日のお肉は、間違いなく『アナンダマイド』ドバドバ出ていましたね!!


夢丸くんは、待機場所が寒くて震えていましたが、ゴハン食べ始めたら元気になったので安心しました(笑)


仕事がうまくいって、お客様に喜んでいただけたあとのゴハンが一番楽しいなあと、いつもながら思います。

写真の構図的に、如月が一人でドリンクを2つ頼んでいるように見えますが、あれはマネージャーさんの分です(笑)


そういえば、水曜日のお仕事も、若手の子にお手伝いをお願いしていました。

KIITOさん、KENTOさん、どうもありがとうございます。




土曜日はいつも通り如月ひとりでお仕事。


そして、今から今週最後のお仕事、そろそろ出番です。

来週も忙しいですが、今週のことを考えたら全然いける範囲。


最近寒いので、読者の皆さんも、カラダ壊さないようにお気をつけくださいね☆