今からちょうど10年前、『敗者復活』という名の本が刊行された。

サンドウィッチマンのお二人の本である。

ところが、今の事務所に入れていただいたのだから、サンドウィッチマンのお二人についてもっと知ろうと思い、本屋に買いに行った頃にはすでに新品が買えず、Amazonとかで中古のものを手に入れるしかなくなっていた。

中古は嫌だなあと思った。たとえわずかだとしても、きちんと対価がご本人に入る正当な方法で買うのが如月は好きだ。


それで、どうしようかなあと思っていたところ、今年8月ついに、幻冬舎文庫から『復活力』のタイトルで、リニューアル刊行された。

最近のお二人の対談も加筆されているので、さらにお得である。

お二人の、M-1優勝までの半生が、伊達さんの視点から、また、富澤さんの視点から綴られている。

お二人の視点から書かれているので、同じ出来事に関しても違った感想をお持ちであることがわかったりして、興味深い。

マジシャンが読んでも、心の導火線に火がつくので、このブログを読んでいるマジシャンは是非買ってください。


如月は、とりあえず10冊買ってきた。

1冊はもちろん自分に。

8冊は、会う機会があった知り合いに配った。

昔からの知り合いが、「富澤さんの発想がまんまお前だな」と言ってくれたことがなんだか嬉しかった。


さて、手元にもう1冊残っている。



ふと思いついた。

「このブログに読者登録をしてくださっている方に、プレゼントで出したらどうだろうか」と。

それを思いついたのが先月末。


そこでもうひとつ思いついた。

「仙台に持って行って、伊達さんと富澤さんにサインをお願いし、貴重な直筆サイン本としてプレゼントさせていただいてはどうか」と。

お二人は、ライブのことでお忙しいのに、快くサインを引き受けてくださいました(T_T)(T_T)


ということで!




貴重な直筆サイン本が出来上がりましたよ(≧▽≦)!!


1冊しかないので当たり前ですが、この直筆サイン本『復活力』、抽選で1名の方にプレゼントいたします!!

あ、如月からのお手紙もつきますよ(笑)

まずはこちらの動画をご覧ください。協力してくださったサンドウィッチマンのお二人には本当に感謝感謝です(T_T)(T_T)





ご応募の条件として、

①当ブログ、『如月琉オフィシャルブログ』をフォローしてくださっている方

②この記事になんらかのコメントを入れてくださる方

①、②両方を満たす方とさせていただきます。

如月のブログは、閲覧数は結構あるんですけど、なぜかあんまり皆さん登録はしてくれていないので(笑)、今回かなり当たるチャンスあると思いますよ!!

ご応募の期限は、21日(日曜)の24時までとさせていただきます。月曜になる瞬間までということですね。

その後抽選をして、当選した方にはアメブロのメッセージで、スタッフよりご連絡をさせていただきます。アメブロに登録していないと、メッセージのやり取りができないので、まずは登録及びフォローをよろしくお願いいたします。

たくさんのご応募をお待ちしております!

動画の仕様上15秒しか撮れないため、せっかくラストに富澤さんがおっしゃってくださったことが、残念ながら動画に入りきらなかったので、最後にそのセリフで締めさせていただきます。



「当たらなかったら、買ってね(^^)!!」




素敵な本ですし安いので、たとえ当たらなくても是非買って読んでくださいね!!