「注文してから到着まで早くても1年、長ければ2年待たなければならないお取り寄せ餃子」

というのがあるらしいというのは話に聞いたことがあった。


その名も、

『クロワッサン餃子』

香川の「たれ屋」さんの餃子である。


カリッとしているのにモチモチしていて、まるで名店のクロワッサンみたいだと常連さんが言ったことがきっかけでこの名前になったらしい。

正直なところ、待つことは待つのだろうけど、1年や2年はさすがに言い過ぎだろうと思って調べてみたら、購入した方々のブログを見てみると本当に1年かかったとか、2年待たされたとかそういう記事が目につく。


すげえなクロワッサン餃子、と思っていたら、なんと、お知り合いの方から頂戴してしまった。

如月はよほど食うのに困っていると思われているようで、本当にいろいろな方から食べ物を頂く(笑)ありがたいことだ。

くださった方に聞いてみたら、来るまで1年半かかったと。


やっぱりすげえぞクロワッサン!!



ということでこちら。





開けるとこうなっている。





餃子のたれもちゃんとついている。


で、問題は焼き方で、なかなか餃子をうまく焼くのは難しい。

そして、そこまで貴重な餃子であれば、絶対に失敗したくない。

「失敗しない焼き方」みたいな冊子が入っていたのでそれを参考に、自分が美味しいと思っているアレンジも加え、焼いてみた。





どうですか。なかなか美味しそうに出来上がってませんかね(笑)


んで、添付のたれで食べてみると。


…おお!!確かに、これは、美味しい。

外側がカリッとなっていて、それでいて皮はとってもふわりもちもちとしていて、中身の餡もとても美味しい。

すごく良くできている餃子だなあ、と思った。


注文してから1年以上ってさすがにかかりすぎな気もするが、逆にそれぐらいになると、注文したことも忘れてる頃合いだからいいのかもしれない(笑)

でもなあ、やっぱり、1年かあ…(笑) 長いなあ。


良くできた餃子を食べると、また餃子が食べたくなりますね。


池袋のナンジャタウン、久しぶりに、餃子を食べに行こうかな。


ちなみに、マザコンみたいで恐縮ですが、この世で一番旨いと思っている餃子は、うちのお袋がつくるエビ餃子です(笑)