だいぶ前のことなのだけど、『しゃべくり007』に観月ありささんが出演された際に、「どこに持っていっても絶対に喜ばれるテッパン差し入れ」として、いかにも美味しそうなブランド梅干しをご紹介されていたことがあった。

その名も『珠玉』。

まさに、「珠玉の梅干し」というわけである。



そんなとっても素敵な梅干しを、大先輩から頂戴してしまった(≧▽≦)




すごい。

いかにも高級そうだ。

箱の右上に不自然に紙が置いてあるのは、待ち切れずに撮影する前にひとつ食べてしまったのを隠すためにそこに置いてあるわけではない。決してそんなことはない。断じてそんなことはない。




ご飯に乗せてみる。




お茶碗が小さく見えますが、そうではなくて梅干しが大粒なのである。




…食べてみると。




( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)


酸味が優しい。

しっかり酸っぱいのだけど味が尖っていない。

なんで、ただの梅干しご飯が、梅干しが良いだけでこんなに美味しいのだろう。

しみじみ美味しく、「よくぞ日本人に生まれけり」といった味である☆


この時期、どうしても疲れやすく、そういうときに梅干しはとても良いらしいので大変助かります。

先輩、いつもありがとうございます!!







ココ丸は梅干しを食べないのでバテています(´д`|||)