今日は朝から新潟でした。

4時起きで準備して眠い目をこすりながら新潟へ。

会場は新潟テルサというところ。

出演は、カミナリさん、わらふぢなるおさん、ロケット団さん、三四郎さん、永野さん、サンドウィッチマンさん、そして如月。



1500人の会場が、2回公演とも満席だそうで、ありがたい限りです!!

もちろん如月のおかげで満席になってるわけではないのですが、これからそういう風になっていかないとね(^^)

如月はいつも基本的に独りで仕事をしていますし、スペシャル番組とかで他のマジシャンの方と一緒になっても積極的に話しかける方ではありません。

でも今日は、楽屋で永野さんや、三四郎の小宮さんが相手してくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

お客様もとても良いお客様で、よく笑って、よく驚いてくださいました。ありがとうございます(≧▽≦)



袖からサンドウィッチマンのお二人を見学。

さすがの一言。



エンディングトークの様子。


本当は、1500人もお客様がいたら、いわゆるイリュージョン、つまりは箱ものをやるのが定石だし、そんなことはわかっています。

でも、イリュージョンで、僕は如月琉という人間を表現する自信がありません。

お客様もたぶん、「何を観たか」だけが印象に残り、「誰がやっていたか」なんて覚えてもいないでしょう。

だから今のようなスタイルになっています。

「あの緑色の如月とかいうマジシャン、面白かったな」とお客様が思っていてくれれば、オレとしては大成功です。


ショー終わりに、富澤さんに言っていただいた、

「お客さんにきちんと受け入れられてたな」

の一言が、とても嬉しかったなあ。


次の笑いイチは5月のいわき公演です!

チケット残席わずかと聞いていますが、まだあるようでしたら、是非遊びに来てくださいね!

帰りの移動が本当にギリギリで、会場からの車を降りて、ダッシュで新幹線に乗り込んだのが、発車1分前でした(´д`|||)(´д`|||)

あぶねー。