日本最強の漫才師を決めるコンテスト、M-1グランプリ2017において、我がグレープカンパニーの『カミナリ』さんが、見事2年連続で決勝進出を決めました!!

カミナリさんは同事務所だし、ボケのまなぶさんは如月と大学も学部も同じということで、親近感を抱いております(笑)

さあ、今年こそ優勝いけるんじゃないでしょうか!!

そして、同じく同事務所の『東京ホテイソン』さん、準決勝に残ったことがめっちゃすごいです!
敗者復活から勝ち上がっちゃってください☆

サンドウィッチマンさんが敗者復活からの奇跡と言われた優勝を成し遂げてから10年。

あの優勝がなかったら、如月もおそらくグレープカンパニーに入っていなかったと思います。

今まで通り、2枚目「気取り」の演技を続けていたことと思います。

サンドウィッチマンのお二人が優勝されたことで、如月の運命まで変わってしまいました(笑)

グレープカンパニー、いい調子です!

この波に如月も乗っていかないとね(≧▽≦)

ちなみに、もらわれていって今現在波に乗っている兄弟はこちらです。従兄弟からいただきました☆




いや、めっちゃデカくなってるな!!