「また食いもんの話か!全然ダイエットやってねえだろうが」

と言われそうだけど、水曜日の話なので勘弁してほしい(笑)

水道橋で打ち合わせをしたあと、後楽園まで歩いてみた。
ラクーアの中に入ってみたら、ラクレットチーズドッグという看板が目に留まった。

チーズの表面を熱で溶かしてトロットロになったところを、パンとか料理とかにかけて食べるあれである。

アルプスの少女ハイジのアニメでもそのシーンがあるらしい。

それを、ホットドッグでやろうということである。

食べたい。

早速入ってみた。

店内が、ペットショップのようなにおいがする(笑)

これは、チーズの香りだから仕方ないのだが、苦手な人は苦手そうだ。

店のドアを開けた瞬間に臭いがだめで帰った人もいた。

如月はチーズ専門店にも買い物に行くので、この手の匂いは全然平気である( ´∀`)

熱したチーズをホットドッグにかけるところが目の前で見られる。



出てきた。

チーズのトロットロ感が写真で表現できないのが残念だ。

予想通りに美味しかった。これは、良くも悪くも。

ものすごく美味しいパンと、ものすごく美味しいソーセージと、ものすごく美味しいチーズでやってみたい衝動に駆られた。

でも、また店の前を通ったら買うような気がする。

店員さんがものすごくつまらなそうにホットドッグを作っていて、そのせいで美味しく見えなくなっている部分があり、細かいところも意外と見られてるんだなあと思い、怖くなった。

やっぱし笑顔と雰囲気大事ね。

如月は人見知りだけど、心がけないとなあと思った。