ライブが終わったあと、仙台でやりたいことが3つあった。


1.駅周辺を歩き回って、次来たときに入ってみたい店を決める

2.青葉城址まで、仙台駅から歩いていって夜景を見る

3.富澤さんがおすすめしてくれたお店にもう一軒行く


で、ここで大問題が発生する。

1~3を全部達成すると、どう計算しても最終の新幹線に間に合わない。

かといって、猫のこともあるからさすがにもう一泊というわけにもいかない。

どうするか。

迷った末に、「夜行バスを使えば、23時過ぎまでこっちにいられる」ことに気づいた。

新幹線に比べて時間がかかるが、それでも夜明けに東京着けるからまあいいだろうということで、今回はその方法を採用することにした。

つうわけでまずは駅周辺を歩く。
さすが仙台、入ってみたい店がたっくさん。

その中に突然現れる謎の看板。



カニトップってなんだ。

ブラトップみたいなものなのか。

大きな謎を残しつつ、晩ゴハンの店を探す。

そして、駅の中に、富澤さんおすすめのお店を発見。

ハンバーグ専門店、HACHI(ハチ)である。

今回の注文は、「目玉焼き乗せハンバーグナポリタン」的なやつ。

カミナリたくみさんがもしいたら、「それ、バガが食うやつだなあ!!」と頭をブン殴られる方の食い物である。



バカが食う奴が来た。

同じバカなら食わなきゃ損だ。

ナポリタンほんとに久しぶりに食べた。

美味しかったです。もちろんハンバーグも☆

昨日のタンしゃぶは大変に上品な食べ物だったけど、なんつうかこういうジャンクな食べ物はやっぱしテンションが上がる。小さな旗を立ててもらいたかったぐらいだ。


さて、お腹がいっぱいになったが、最大のイベントが残っている。

「歩いて」青葉城址に行くわけだ。

思い出すに、ホントに、やらなきゃよかった。

とにかく、道が暗くて怖い。

そして、夜景が見えるということは、登らなきゃなわけだ。

暗い上に、みんな車だ。

歩いて行くバカは如月ぐらいである。

意地で坂を登り、もう少しで着くのではというところで、唐突に歩道がなくなった。

なんでだよと思ったが、完全に車道だけのところを歩いて登る羽目となる。

車はまさか歩いている人がいると思ってないので意外と飛ばしていて、直前で如月に気付きブレーキを踏むので、マジでひかれそうになる。

命の危険を感じるようになったので、目的地を目の前にして引き返すことにした。危なすぎる。



…まあ、結論を言ってしまうと、実はすでに目的地に着いていたようなのです。

んで、車で来た場合は、更に先から回り込まなければいけないのだけど、徒歩の場合はその手前の神社?みたいなところから目的地に着けるようになっていたわけです。

日本語下手だな。眠いからかな。

暗すぎてそのことに何も気づかず、狭い車道を命からがら上ったり降りたりというムダなことをやってしまった。

仙台駅から4キロもないはずなのに、1時間以上かかって目的地に到着。


マサムネさんがライトアップされてましたよ。

次は意地を張らずにタクシーで来よう。そうしよう。死ぬから。

帰りは、心が折れたので電車乗りました(笑)でも最寄り駅までも結構歩くのだけど。

電車乗ったらあっという間に仙台着いて、オレの苦労はよとなりました(>_<)

戻ったらちょうどバスの出る時間。

ギリギリまで仙台を満喫?したのだった。

今?そろそろ東京です。

帰ったらまずはねこのご機嫌取りから始まります。