我がグレープカンパニーの事務所は目黒にあります。

で、それとは別に、芸人さんがネタ見せや練習を行う、通称「稽古場」と呼ばれる場所があります。

如月はちょっとマジシャンという特殊な立場上、なんつうか薄ら治外法権的なところがあり、ネタ見せとかをやったことがないので、この稽古場にはたった一度しか行ったことがありません。

それは、2年前かな、オーディションの時でした。

それまでわりと、面白おかしくなんとなく、ねこ3人とのんびり暮らしていければいいと思ってマイペースに仕事をしてきた如月にとって、オーディションを受けるなんて人生で初めてのことでした。

「もし、このオーディションで落ちるようなことがあったら、他事務所のオーディションは受けない。なぜなら、如月に仮に実力があるのなら、落ちるはずがない」

という、決意というかカラ元気というか自信過剰というか。そんな感じで出かけました。

ものすごく空気がピリピリしていたのは覚えてます。

そして、オーディション後に、これでオレが落ちるなら誰が受かるんだというぐらいに盛り上がったのも覚えてます。

あれから2年と少しかな。

勇気を出して事務所に入ったことによって、如月の周りの環境がガラッと変わりました。

まだまだですが、テレビにも出してもらえるようになり、サンドウィッチマンのお二人ともテレビで共演させていただけるようになりました。

ゴールデンタイムのテレビでたっぷりマジックを演じさせていただけるようにもなりました。

でも、本当にまだこれからです。

今、ある打ち合わせで、その稽古場に向かっています。

本当に久し振り。

あのときの気持ちを忘れないように、頑張っていかないと。

なんて少し真面目なことを言ってみました。


ただ、えらいタバコ臭いイメージがあるんだよなあ、あそこ(T_T)(T_T)

そして、久し振りすぎて、場所も部屋番号もあんまり覚えてねえ(>_<)

着けるのかなこれ。