如月は、基本的に「マジックを観にいらした方に」マジックを披露するのがお仕事です。

つまりは、「偶然入った店に如月がいた」ってことはほとんどないわけで。

しかしながら、今まで何でも独りでやってきたため、「誰かと何かをやる」ということに全く慣れておりません。

そんなところをサンドウィッチマン富澤さんが心配してくださいまして、チーム戦や、他の芸人さんと何かをやるということ、あるいは、マジックを目当てでないお客様にマジックをやることにもっと慣れた方がいいと、グレープカンパニーの事務所ライブに出ることをアドバイスいただきました。

とはいっても、まだ2回目の出演なのですが、昨日が8月のライブでした。

お客様は皆さん、お笑いライブにいらしているわけですから、出た瞬間は正直微妙な雰囲気になります(笑)なんだこの人?的な。

それを5分後、「如月って人のマジック面白かったなー!」と思っていただければオレの狙いは達成されているわけですが、はてさて喜んで頂けたのかな。

いつもは音楽が流れ、アシスタントが全部道具をセッティングしてくれて、如月は1時間のショーをやります。

それを、

「5分の持ち時間」
「道具の出しはけも全部自分」
「音楽は一切使わない」
「そもそもお客様はマジック観に来たわけではない」

という、自分の手足を切り落とした状態で挑むのはものすごく新鮮で、なんだか自分の新人の頃を思い出しました。

マジックってのは好き嫌いが分かれるので、「マジックなんか観に来たわけじゃない」という方も当然いるとは思うのですが、楽しんでくださった方もいるならとても幸いです( ´∀`)

そして、終演後、以前如月がTwitterをやっていた頃に相互フォローになってくださっていたお客様が、差し入れを持ってきてくださいました!!



わらびもちー!!(ココ丸はわらびもちには含まれません)

わらびもちって、美味しいのと、そうでもないのがはっきりとわかれるんですよね。

前に調べてみたら、本物のわらびもちは当然ながらわらびの茎からとったわらび粉を使ってるわけなんですが、そうでない、タピオカのでんぷんを使っているやつとかがほとんどだそうなのです。

昨日いただいたやつはまさに本物のやつで、とっても美味しかったのです(≧▽≦)



ごちそうさまでした( ´∀`)

事務所ライブは、これからも、出られるときにはなるべく出ようと思ってます(^^)

ただ、お試しネタとかもガンガンやっていこうと思ってますから、いつもの如月のショーとは全く違ったものになると思いますのでその点だけご了承いただければと思います。