なんのためかというと | KiLaオフィシャルブログ「Miracle is yourself.」Powered by Ameba

KiLaオフィシャルブログ「Miracle is yourself.」Powered by Ameba

KiLaオフィシャルブログ「Miracle is yourself.」Powered by Ameba

昨日は高松市でロジェ・デュブイのパーティーにゲスト出演しました。

ロジェはスイスの高級時計ブランドです。
今回はランボルギーニとのコラボ商品があって価格は2000万以上。
{2962ACCF-6C81-4B71-B529-D27C2714D112}
というわけで僕も珍しく腕時計を装着してパーティーに参加しました☆

会場は立食形式だったのでストローリング形式でのマジック。

みなさんにマジックを体感していただき、楽しんでいただけたのではないかと思います。


そこで今回こんな事がありました。

しばしばいらっしゃるのですが、来場された1人のご婦人が、とてもマジックを否定的というか懐疑的に見ていた方がいらっしゃいました。

しかしマジックを体験後、僕が会場を去る際にその方が
「今日からマジックを見る目が変わったわ!」
と声をかけてくれました。


マジックを否定的に見られている方に多いのは、演者がトリックを使って、見る側を欺いているという印象を持っている事です。

しかしこれは、これまでのマジックを演じる側の姿勢に問題があったのです。

マジックは超能力でもなんでもなく、当然やり方があり、“何か”を分からないようにやっています。

何かをやっているのですがマジシャンには
「何もやっていないように見せる技術」
があるのでやり方が分からないのです。
その上で不可能な現象を現実におこす。

マジックとはそんな虚構の世界なんですが、僕がなぜそれをみなさんに見せているのか。

それは、目の前で不可能な出来事を起こす人間を実際に見ることで、これまで不可能なことだと思っていたことも

「もしかしたらできるのかもしれない」

と可能性を信じれるようになってもらうためです。


マジックをやるのは、何もタネが分からない事をやってみせて相手のマウントを取るためでは決してありません。

僕らのパフォーマンスを見る事で、可能性を信じて前向きな気持ちになってもらうためなのです。


ですから、先ほどのご婦人の言葉はとても嬉しく思いました☆



パーティー終了後は、スタッフのみなさんと打ち上げでした。
同じメンバーでまた来月大阪でお仕事があるので楽しみです(^-^)
{D1CB5EC9-7E0C-435C-AC6C-288530E21C43}

{13C21950-5DC5-45EA-A931-8B0D6C511853}

{FF574009-3242-4F26-8CDE-1AB0D5AE1870}

{B9F2D2EB-3A5D-4633-9795-47B85758B604}
会場に華を添えてくれたモデルの方たちと。
背が高いなー!
両手に華状態でありがたや(笑)


イベントなどの出演依頼はこちらから
TV出演
12/11 月 15:30〜 ニコニコ生放送 abemaTV fresh!
第3回夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦 著名人DAY1
(プレイ開始16:00〜)

イベント
12/23 土 12:30〜、18:30〜
ホテル阪神
KiLaクリスマスマジックショー

チケットはこちらからお求めになれます↓


関連商品
KiLa流!!トークで魅せるストーリーカードマジック
(株)テンヨー¥1,500-(税別)
ご購入はこちらから↓

著書
人はなぜ騙されたいのか?
絶賛発売中! DVD付¥1,728-ご購入はこちらから↓

SONY Xperia紹介記事

ライブドアニュース大切な人の前で「鼻水をゴマかす」画期的な方法を試してみた

ポッドキャスト想いを引き寄せ夢を叶えるドリームコンサル